icon icon

あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)第4位、第5位発表!

おまたせしました~!!!

いよいよ「あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)」ランキング集計結果の発表です!!

結構、同数の票が多くって、一つの順位に数種類のガンダムがランクインすることとなりました。

なので、選択肢にあったほとんどのガンダムがランクインしちゃったりしています(笑)

まあそれはそれとして、多くのガンダムが紹介できるのは嬉しい限りです o(^▽^)o

それではランキング発表、いってみましょう!!

第五位

F91

パイロットはシーブック・アノー。シーブックの母、モニカ・アノーが作り上げた機体です。

個人的には、かなり思い入れのある機体です。

幼い頃にレンタルショップでビデオを借りてF91の映画を見ましたが、すごく印象に残った作品でした。

ガンダムはどの作品もそうですが、見終わった後になんとも言えない気持ちになるんですよねぇ。切なさみたいな。

おっと・・・、機体の紹介のはずが、作品の紹介になってしまっていた(汗)

ついつい語ってしまう(笑)

F91はなんといっても、ガンダムで唯一、残像が使える機体です。(コミックなどは見ていないのでわかりません。映画などを見た限りでは。)

その他、背中にあるヴェスバーも印象的ですね。

マスクの下から「いかつい」?顔が現れるなど、多くの部分で、後の作品に活かされることになる、原点的な機体といったところでしょうか。

ラフレシアを倒した時のF91は、ほんとに爽快でした!!

 

第4位

第4位は2つあります!まず一つ目。

デンドロビウム(ステイメン含む)

この機体をみて衝撃を受けない人はいないでしょう!!

これまでのガンダムの常識をくつがえすくらいの機体です。

本当に、『これがモビルスーツだって言うのかい!!』(by モーラ)まさにそんな気分です(笑)

宇宙拠点防衛戦用MS。つまり、守りの機体なんですねぇ。

なのにコロニーの落下を阻止すべく単独で突っ込んでいく、すごく勇敢ではありませんか!!

装備品も、

メガ・ビーム砲
大型ビームサーベル×2
Iフィールド・ジェネレーター
フレア・ディスペンサー
ビームライフル
フォールディングバズーカ
爆導索
大型集束ミサイル
マイクロミサイル

何じゃそりゃぁ!!!(広島弁です(笑)

的な、半端無い超重装備です!

ぶっちゃけ、今でもデンドロビウムのガンプラが欲しいです。値段が高いので買いませんが・・・。

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

また、語るときりがないのでこのへんで。

 

さて、第四位、2つ目の機体です。

GN-0000 ダブルオーガンダム

ツインドライヴシステム搭載の機体、いわゆる「2個付き」です。

ダブルオーガンダム単独でも十分強いですが、オーライザーとドッキングすると、無限の可能性を感じさせる機体になります。

刹那がイノベイターとして変革をしたのも、粒子領域内で対話が可能なのも、機体が粒子化するのも、すべてこの機体をもってして可能なことです。

個人的には、エクシアも好きなので、出来たらGNアームズとドッキングなんてのも可能だったら嬉しかったなあなんて。

GNアームズも欲しいですが、でかいので買いません(笑)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)
HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

あっ・・・2個付きだから、GNアームズとドッキング出来ないか・・・

さて、第4位と、第5位をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

僕個人としては、非常に楽しい紹介となりました!

紹介しているうちに、どんどんテンションが上がっていきます!

あなたもそんな気持ちだったらうれしいなあ。

それでは次回、第2位と第3位を紹介したいと思います!

ではでは~。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す