あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)第4位、第5位発表!

おまたせしました~!!!

いよいよ「あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)」ランキング集計結果の発表です!!

結構、同数の票が多くって、一つの順位に数種類のガンダムがランクインすることとなりました。

なので、選択肢にあったほとんどのガンダムがランクインしちゃったりしています(笑)

まあそれはそれとして、多くのガンダムが紹介できるのは嬉しい限りです o(^▽^)o

それではランキング発表、いってみましょう!!

第五位

F91

f91

パイロットはシーブック・アノー。シーブックの母、モニカ・アノーが作り上げた機体です。

個人的には、かなり思い入れのある機体です。

幼い頃にレンタルショップでビデオを借りてF91の映画を見ましたが、すごく印象に残った作品でした。

ガンダムはどの作品もそうですが、見終わった後になんとも言えない気持ちになるんですよねぇ。切なさみたいな。

おっと・・・、機体の紹介のはずが、作品の紹介になってしまっていた(汗)

ついつい語ってしまう(笑)

F91はなんといっても、ガンダムで唯一、残像が使える機体です。(コミックなどは見ていないのでわかりません。映画などを見た限りでは。)

その他、背中にあるヴェスバーも印象的ですね。

マスクの下から「いかつい」?顔が現れるなど、多くの部分で、後の作品に活かされることになる、原点的な機体といったところでしょうか。

ラフレシアを倒した時のF91は、ほんとに爽快でした!!

 

第4位

第4位は2つあります!まず一つ目。

デンドロビウム(ステイメン含む)

GP03_db

この機体をみて衝撃を受けない人はいないでしょう!!

これまでのガンダムの常識をくつがえすくらいの機体です。

本当に、『これがモビルスーツだって言うのかい!!』(by モーラ)まさにそんな気分です(笑)

宇宙拠点防衛戦用MS。つまり、守りの機体なんですねぇ。

なのにコロニーの落下を阻止すべく単独で突っ込んでいく、すごく勇敢ではありませんか!!

装備品も、

メガ・ビーム砲
大型ビームサーベル×2
Iフィールド・ジェネレーター
フレア・ディスペンサー
ビームライフル
フォールディングバズーカ
爆導索
大型集束ミサイル
マイクロミサイル

何じゃそりゃぁ!!!(広島弁です(笑)

的な、半端無い超重装備です!

ぶっちゃけ、今でもデンドロビウムのガンプラが欲しいです。値段が高いので買いませんが・・・。

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

また、語るときりがないのでこのへんで。

 

さて、第四位、2つ目の機体です。

GN-0000 ダブルオーガンダム

oogundam

ツインドライヴシステム搭載の機体、いわゆる「2個付き」です。

ダブルオーガンダム単独でも十分強いですが、オーライザーとドッキングすると、無限の可能性を感じさせる機体になります。

刹那がイノベイターとして変革をしたのも、粒子領域内で対話が可能なのも、機体が粒子化するのも、すべてこの機体をもってして可能なことです。

個人的には、エクシアも好きなので、出来たらGNアームズとドッキングなんてのも可能だったら嬉しかったなあなんて。

GNアームズも欲しいですが、でかいので買いません(笑)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)
HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

あっ・・・2個付きだから、GNアームズとドッキング出来ないか・・・

さて、第4位と、第5位をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

僕個人としては、非常に楽しい紹介となりました!

紹介しているうちに、どんどんテンションが上がっていきます!

あなたもそんな気持ちだったらうれしいなあ。

それでは次回、第2位と第3位を紹介したいと思います!

ではでは~。


コメントを残す