HG 赤いガンダム用 拡張セットのパッケージ・ランナー

今回は、HG 1/144 赤いガンダム用 拡張セットのパッケージ、ランナーをご紹介します!箱絵や説明書、カラーガイド等も合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はプレバン仕様のモノクロ・カラーですが、デザインはHGジークアクスシリーズのフォーマット。このキットに含まれるアイテムが一通りと、肩に6基のビット装備した姿、バズーカを構える姿、エフェクト付きのビーム・サーベルを上向きに突き刺すポーズなどが掲載されています。

HGジークアクスシリーズのフォーマットなので、側面のイラストは左右で横置き用と縦置き用のイラストが掲載されています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも高さが1cm程度大きめ。通常のHG赤いガンダムが一般HGと同サイズなので、この拡張パーツセットは赤いガンダム本体よりもパッケージが大きいことになります。

開封。幅の小さいランナーが多いので、中身は割と余裕があるように見えますね。

全部で3袋分のランナーです。

説明書は小判A5サイズ。表紙にイラストはなく、パーツリストと注意書きが記載されたプレバン仕様になります。HG水星の魔女シリーズはプレバンでも一般商品と変わらない仕様だったと記憶していますが、HGジークアクスシリーズはこの仕様で統一されそうです。ちょっと残念かも。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ビットが複数パーツで構成されているのと、それを4つ作る必要があるので少し手間ですが、同じ作業の繰り返しで頭を使う必要がないのでそういった点ではラクですね。

その他、バズーカやザク・バズーカ、余剰のビーム・ライフルやザク・マシンガンを組む場合はそれなりの組み立て時間が必要です。ですがいずれにせよ、拡張パーツなので通常のキットに比べると組み立ては短時間で済みます。

カラーガイド。ビット系の何色かはHG赤いガンダムと同じですが、いくつかの色味はこのキット独自のものになるかと思います。特にビット ライトブルー部というのは赤いガンダムにはなかった色味ですが、公式ページを見てもどの部分の色味なのか確認が取れず;ライトブルー・・・?

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑BA-16ランナー。クリア成形色で、ウェポンディスプレイベースの支柱や底板パーツ。

↑Cランナー。グレー成型色で、バズーカパーツ。HG 白いガンダムからの流用ランナーです。KPS素材。

↑Eランナー。ダークブルー成形色で、ザク・バズーカパーツ。HG ザク(GQ)からの流用ランナーです。KPS素材。

↑Gランナー。グレー成型色で、ビットパーツ。同じものが2枚あります。硬めのKPS素材。

↑H、XAランナー。Hはピンク成形色で、ビットパーツ。同じものが2枚あります。XAはグレー成形色で、ビットのジョイントパーツ、平手とビーム・サーベル持ち手。KPS素材です。このHG赤いガンダム用拡張セット用の新規ランナーです。

↑SB-23ランナー。ホイルシール。SB-23はクリアピンク成形色で、ビーム・サーベル用エフェクトパーツ。こちらもこのHG赤いガンダム用拡張セット用の新規ランナーです。

以上です。ジークアクスはまだキット化されていない機体が多数。キケロガやサイコガンダム、ハイパーガンダムのキット化は無いにしても、ギャンやドムの一般機仕様やザクバリエーション機各種、ガンキャノンはキット化されそうですね。HGジークアクスシリーズもその辺りで終わりかな・・・。

⇒メルカリでHG 赤いガンダム用 拡張セットを探す
⇒アマゾンでHG 赤いガンダム用 拡張セットを探す
⇒あみあみでHG 赤いガンダム用 拡張セットを探す
⇒DMM.comでHG 赤いガンダム用 拡張セットを探す
⇒駿河屋でHG 赤いガンダム用 拡張セットを探す
⇒楽天でHG 赤いガンダム用 拡張セットを探す
⇒ヤフーショッピングでをHG 赤いガンダム用 拡張セット探す



執筆者:nori
多数のガンプラやプラモデル(リアルロボット系、車など)のレビュー、制作アイテム、制作工程や制作方法などをご紹介しています。
その他のレビュー、制作物については下記リンクや上部、サイドバーのメニューリンクをご参照ください。

ガンプラレビュー一覧(最新)はこちら
制作物一覧(最新)はこちら
トップページへ

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。ちなみにステマや案件ではなく、全て身銭を切ってやってます;

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す