SDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は握りこぶしを作って構えるスペリオルストライクフリーダムドラゴンの姿が掲載。全身のゴールドと各部に煌めく光が掲載された神々しいイラストになっています。このパケ絵は来月(2023年2月)発売になるSDW HEROES オルタナティブジャスティス インフィニットドラゴンと対になっているという噂も。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ。通常のSDW HEROESキットに比べて装甲が派手なのと、背部に大柄なウイングや尻尾を装備しているため、その分パーツ数が多いのでこのサイズになっているようです。

横絵はスペリオルストライクフリーダムドラゴンの簡単なポージングの他、対となるSDW HEROES オルタナティブジャスティス インフィニットドラゴンについても画像のみが掲載されています。2体の関係性や合体ギミックなどについてはまだ謎なようですね。

開封。

全部で3袋分のランナーです。このシリーズはどうもシールがふなふなに曲がっているのが気になりますね。梱包の仕方が悪いからなのか、もう少しきれいな状態であって欲しいものです。

説明書は極小B6サイズ。表紙にはスペリオルストライクフリーダムドラゴンの詳細が簡単に記載されています。公式ホームページは一応キャラクター一覧にイラストが掲載されてはいますが、詳細については『???』のみ。WEBコミックが連載されているので、それの更新によって詳細が追加されるかもですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。装甲が派手なぶん一般的なSDW HEROESシリーズキットよりも少し複雑ですが、軽装にできたり平手が付属したりで楽しめる要素はありますね。『ストライクフリーダム』と銘打ってはいますが、ほぼナイトストライクガンダムベースのスペリオルドラゴン仕様。見た目がストライクフリーダムガンダムに似ているくらいです。

カラーガイドの記載はありません。

↑Aランナー。ゴールド成型色で、SDW HEROESシリーズや三国創傑伝シリーズキット共通の内部フレームです。

↑Bランナー。明るめのゴールド成型色で、頭部や胸部、肩部、背部バックパック(尻尾を含む)パーツ、SDW HEROES オルタナティブジャスティス インフィニットドラゴンとの組み合わせて使用するオプションパーツなど。KPS素材です。

↑Cランナー。クリアイエロー成型色で、胴体部や腕部、脚部パーツです。SDW HEROES ナイトストライクガンダムからの流用ランナー。

↑D1、D2ランナー。深みのあるゴールド成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部外装パーツ、背部ウイングパーツなど。KPS素材です。

↑Eランナー。クリアレッド成型色で、頭部や腰部、ソール部パーツ、SDW HEROES オルタナティブジャスティス インフィニットドラゴンとの組み合わせて使用するオプションパーツなど。

↑ホイルシールです。

以上です。頭部、胸部、腰部装甲それぞれが中央で分割できるようになっているので、付属のパーツを含めオルタナティブジャスティス インフィニットドラゴンと組み合わせることでファイナルフォーミュラーが再現できるのはほぼ確定なようです。ただ、これら以外にも3月には同形状でカラバリのSDW HEROES 新商品B(仮)も発売されるのでどのように絡んでくるのか楽しみですね。

⇒あみあみでSDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンを探す
⇒DMM.comでSDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンを探す
⇒駿河屋でSDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンを探す
⇒楽天でSDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンを探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES スペリオルストライク フリーダムドラゴンを探す

パーツはランナーから手で切り離すことができますが、ゲートを一箇所カットするだけでラクに切り離せます。ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す