icon icon

SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は忍者刀「星影」と短刀を構える隠密ガンダムエアリアルの姿が掲載。胸部や肩部の輝羅鋼がキラキラと輝いている印象的なイラストになっています。手前にはペット兼相棒であるシーサーも合わせて掲載されています。シーサーはSDW HEROES78代目武者頑駄無用のパーツとしても使用可能。

パッケージサイズは一般的なHGの半分程度で薄型。従来のSDW HEROESシリーズと同じ小型パッケージでも良かったと思いますが、新外伝シリーズのキットだからか78代目武者頑駄無や天下無双大将軍用のパーツが付属しているからか、大判のパッケージになっていますね。個人的にはこのサイズのほうが好みですが・・・・。

横絵は隠密ガンダムエアリアルの詳細やシーサー、輝羅鋼、そして武装類を使ったポージング画像が掲載されています。薄型なので記載事項も省スペース且つ簡単に。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書は小判A5サイズ。78代目武者頑駄無と同様、SDW HEROESシリーズ従来のツヤツヤ厚紙ではなく、HGなどに使われている艶なし薄型ペラ用紙。表紙には隠密ガンダムエアリアルの詳細が記載されています。内面はおっとり屋とのことで、78代目武者頑駄無も基本はのんびり屋。なので友としての相性も良いんでしょうね。茶屋で二人がほっこりしている姿が目に浮かぶ・・・・;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。最新TVシリーズの主人公機がベースになっているので話題性もありますし、造形的にも新鮮味のある良いキットに仕上がっていると思います。もしかするとエアリアル自体が女性らしく丸みのある容姿なので、忍びというキャラクターとして採用されたのかも。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、このキットと同日発売のSDW HEROES78代目武者頑駄無から採用されている新内部フレームパーツ。タグには「SJP-3」と印字されています。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ、忍者刀「星影」、短刀パーツなど。

↑Cランナー、ホイルシール、ステッカー・シールです。Cは輝羅鋼の胸部、肩部、天下無双大将軍パーツ。

↑Dランナー。ブルー、ゴールド、レッド、クリアブラックのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ、シーサーパーツなど。

以上です。ガンダムエアリアルの各部形状やシェルユニットを表現しつつ、忍び系の特徴的なキャラクター造形がうまく再現されていると思います。輝羅鋼も綺羅びやかで豪華。ただ、それが要因なのか、SDとしてはややコストが高め(1,540円(税込み))に設定されています。SDといえば基本的には低年齢の子どもたちが楽しむキットだと思うので、この値段ではちょっと手に取りにくい可能性はありますがどうなんでしょう。

⇒アマゾンでSDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルを探す
⇒あみあみでSDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルを探す
⇒DMM.comでSDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルを探す
⇒駿河屋でSDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルを探す
⇒楽天でSDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルを探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES 隠密ガンダムエアリアルを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す