icon icon

SDガンダム クロスシルエット シャア専用ザクIIのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDガンダム クロスシルエット シャア専用ザクIIのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はザクマシンガンを両手持ちで構えるシャア専用ザクⅡの姿が掲載。ピンクに輝くモノアイが鮮やかに演出されています。背景のデザイン的なものはこれまでのものと変わらず。SDCSも14体目まで発売されましたが、この後のアースリィガンダムやルプスレクスも楽しみです(^^)

内容物がグリーンのザクⅡとほとんど同じなので、パッケージサイズもザクⅡや一般的なSDCSと同じです。HGのパッケージに比べると2/3くらいのサイズになります。

横絵はSDフレームや別売りのCSフレームとの組み合わせは付属の武装類、モノアイの可動ギミックなどについて掲載。CSフレームは同日発売のクロスシルエットフレーム(レッド)に関しても記載されています。反対側にはBB戦士と組み合わせてのディスプレイについても掲載。BB戦士もいいですが、どうせならSDCSでガンキャノンやガンタンクもキット化してほしいところです。でも、ガンタンクの高等身化ってどこを嵩上げするん・・・?

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書はメカニカルなデザインのSDCSフォーマット。記載内容もザクⅡと大きな違いはありません。ただ、最下部のラインナップは一番関係の近いRX-78-2やザクⅡが掲載され、CSフレームもグレーと同日発売のレッドが合わせて掲載されています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ザクⅡとほぼ変わりません。違うのはアンテナを取り付ける工程のみ。(メット部の裏打ちパーツもザクⅡとは異なります。)ニッパーもほとんど必要ないので、手でパーツをサクサク取り外して組み上げました。組立時間はわずか30分程度。一部ニッパーを使う必要があるくらい肉厚のゲートがあるのでその点だけ注意です。でも、パーツの破損を防ぐためにも、各部ともニッパーを使ってカットしたほうが良いかもですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。グレー成型色のSFフレームパーツです。どのパーツも手で簡単にランナーからカットすることができます。

B1ランナーとホイルシールです。B1はレッド成型色で、胴体部パーツ。シールは光って見にくいですが、モノアイのクリアーパーツ裏シルバーと、バズーカ、ザクマシンガンのセンサーを補います。

B2ランナー。ピンクとクリアーピンク、クリアーイエローのイロプラランナーで、シャア専用ザクⅡ各部の外装パーツ類とモノアイ、ヒートホーク刃パーツです。

↑Cランナー。ダークグレー成型色で、頭部や胴体部、ソール部他、ザク・バズーカやザクマシンガンなどの武器パーツ。

以上です。ザク系は高機動型など、ちょっと手を加えれば流用が効きそうですが、ランナーを見る限り対応はしてなさそう。それと、SDCSは主役機などが主にキット化されるので難しそうです。キット化されるとしてもずっと後になりそうですね。HGやMG、RGなどのように高機動型ザクのバリエーション機がSDCSでキット化されれば、ロマンがあっていいと思うんですけどね。

⇒楽天でSDCSシャア専用ザクIIを探す
⇒駿河屋でSDCSシャア専用ザクIIを探す
⇒ヤフーショッピングでSDCSシャア専用ザクIIを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す