icon icon

PGユニコーンガンダム3号機フェネクスのパッケージのレビューです。

こんにちは!今回は、PG 1/60 ユニコーンガンダム3号機フェネクスのパッケージのレビューをご紹介します!

PGフェネクスは箱もでかければランナー数も説明書のページ数も多いので、いつもご紹介しているパッケージ、ランナー、説明書をそれぞれ別々にご紹介していきたいと思います。今回はまずパッケージのご紹介からです。では箱絵をどうぞ。

1

パッケージはPGのユニコーンガンダムシリーズおなじみの頭部中心画像。ゴールドの外装とブルーのサイコフレームが発行したデストロイモードイラストはひと目見ただけでPGフェネクスと分かるものになっています。『PERFECT GRADE』のロゴはシンプルでありながらHGやMGといった他のロゴとは違う良質感が感じられるのがスゴイところです。

それにしても、背景紙に収まりきらないくらい箱がでかいです_| ̄|◯ 内容物がプラスチックなのでそこまで重くはないですが、かなり場所を取るパッケージですねぇ。最近は電化製品も小型化されているので、パソコンのモニターよりもテレビよりもブルーレイよりも大きい圧巻の、ある意味邪魔なパッケージです(笑)

2

裏面は文字と連邦軍のエンブレムとシンプル。割れてサイコフレームが露出するフェネクスの外装のようなデザインがメカニカル感を感じさせます。

3

上部には取っ手があるので、店頭で購入してもお持ち帰りは不自由なく可能です。(店頭で売ってる所あるのかな?)まぁ重くないですしどちらかというと軽いので、購入後はルンルン気分で帰れると思います(笑)

4

横絵はユニコーンモードとデストロイモードがそれぞれ掲載。ギミックや武器、LEDユニットによるサイコフレーム点灯状態やアンチェインドも掲載されています。このあたりはHGやMGパッケージの横絵に記載されているのと同じような感じになっています。ですが箱の大きさが尋常じゃないだけに、なんとなく印象が違った感じに見えるのは自分だけ?

5

アームドアーマーDEがある分、PGユニコーンガンダムのパッケージよりもさらにでかいです。フェネクスにはビーム・ガトリングガンが付属しないので、そのあたりはちょっと残念かなーって感じです。カトキハジメ氏のオリジナルマーキングが付いているのはいいですね。

6

MGフルアーマーガンダムVer.Kaと、HGガンダムバルバトスルプスレクスのパッケージと比較してみました。MGフルアーマーガンダムVer.Kaのパッケージもけっこう大きいですが、それどころじゃないって感じですね^_^;

7

箱は取っ手が付いている上部から開けるようになっていて、内箱を引き出すとごっそりとランナーが現れます。ゴールドメッキがすんごい輝きを放ち、まばゆい光が目に入ってきます。ランナーは多いですがパーツも大きいのでMGのでっかい版って考えるといいと思います。(実際にはMGよりもパーツ数が多いと思います。)

8

9

箱の高さもこんな感じ。ランナーが縦に何枚積み重なってんねん!ってツッコミたくなります Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 掘っても掘ってもランナー状態^_^; 中央にはしきいが入っていて、左右に分けられています。

ランナーが入った袋を全て並べてみました。すんごいですよーー・・・・。

10

11

12

13 14

15 16

17

以上です。まぁ内部パーツは細かい物も多いですが、全体的には大きいパーツばかりなので組み立てが嫌になることはなかったです。

組み立てるときはランナーをナンバー順に並べておいたほうがわかりやすくていいですね。ただ、ランナーを順番に並べるだけで部屋がランナーで敷き詰められてしまいますけど(笑)パーツを全て切り出してから組み立てるのはおそらく鬼作業でしょうし、パーツがバラバラになって分からなくなっても困るので、やはり使う分づつカットして組み立てていったほうがいいと思います。

PGユニコを一度組んだことがあるので懐かしさも組みやすさもあって楽しい組み立てでした。このくらいのガンプラになると、一度組んていることが強みになりますし、塗装もPGユニコよりいい状態に仕上げる事ができそうです。

では次回は説明書をご紹介していきます。お楽しみにー。

icon

⇒楽天でPGフェネクスを探す
⇒駿河屋でPGフェネクスを探す
⇒ヤフーショッピングでPGフェネクスを探す


  • ,
  • タグ:

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す