HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は3連装ロケットランチャーを前方に向けて射撃するジュアッグ(ユニコーンVer.)の姿が掲載。背景には撃破されて瓦礫に寄りかかるジムⅡの姿もあります。おそらく機動戦士ガンダムUC episode4の劇中、ダカール市街地にて、ハイパー・バズーカを構えるジムⅡとジムⅢに攻撃を仕掛けるシーンですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも縦横が1cm程度大きく、高さも0.5cm程度大きめです。武装類は特に付属していないですが、頭部や3連装ロケットランチャーなど全体的に容姿に厚みがあるため、パーツもその分大きいのでこのサイズになっているようですね。

横絵は内部メカディテールやマーキング、可動ギミック、ポージングなどが細かい画像を用いて丁寧に掲載されています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書は大判のB5サイズ。HGUCなので表紙には塗装されたジュアッグが掲載されています。ジュアッグはアッグ、アッグガイ、ゾゴックと共にジャブロー攻略戦用に開発されたアッグシリーズの一機。ですが劇中には登場せず、映像作品としてはUCまで、長らくその姿を見ることはありませんでした。1/144のガンプラを見たときには個性的ながらもアッグ、アッグガイらと共に独特の魅力を放っていた記憶がありますね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。左右や前後の簡単な組み合わせ箇所は多いですが、頭部や腕部の3連装ロケットランチャーなどは造りがしっかりとしていて良く出来ていると思います。モノアイの目盛りを実現するためのモノアイシールドもいいですし、鼻(排熱ダクト)が仕込まれたリード線で動きが付けられるのもいいですね。

カラーガイド。調色はまずまず。塗料も基本色ばかりなので入手は楽そうです。全体的に合わせ目が多いので、部位ごとに細かく処理していく必要はありますね。胸部のビーム砲(メガ粒子砲)の塗り分けが難儀な以外、マスキング塗装なども殆どないので程よい製作キットとして楽しめそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ダークブラウン成型色で、胴体部やソールの円形モールドパーツ。

↑Bランナー。カーキ成型色で、3連装ロケットランチャーなどの腕部パーツ、脚の付け根や脚甲パーツなど。

↑Cランナー。カーキ成型色で、頭部装甲や排熱ダクト、腰部装甲パーツなど。

↑Dランナー。ホワイト成型色で、頭部(排熱ダクト含む)や腕部(肩部や3連装ロケットランチャー)、脚部(蛇腹状)パーツなど。

↑Eランナー。ダークグレー成型色で、頭部や胴体内部パーツ、ソール部、バックパックパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-132、PC-7)、マーキングシール、ホイルシール、リード線です。

以上です。ジュアッグ、ゾゴックはHG化されたので、残りのアッグシリーズ(アッグ、アッグガイ)もHG化されると嬉しいですね。ただ、ジュアッグ、ゾゴック共にUCのepisode4に登場したことで立体化につながっているので、キット化するためには何かしら新規作品に登場する必要がありそうです。それとジュアッグ、ゾゴックに比べるとよりクセが強いので、出るとしてもプレバン限定になりそうな・・・・;

⇒アマゾンでHGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)を探す
⇒あみあみでHGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)を探す
⇒DMM.comでHGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)を探す
⇒駿河屋でHGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)を探す
⇒楽天でHGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)を探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す