HGヘルムヴィーゲ・リンカーのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 ヘルムヴィーゲ・リンカーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

HG 1/144 ヘルムヴィーゲ・リンカーの箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

イラストは火星でヘルムヴィーゲ・リンカーが、ヴァルキュリアバスターソードを構えて移動するシーンが描かれています。後方からビーム攻撃を浴びていることから、おそらく劇中でのハシュマル戦をイメージしたものかと。パイロットフェイスは石動(いするぎ)・カミーチェが掲載。感情の起伏が小さい脇役的キャラクターです。

2

パッケージサイズは通常のHGシリーズよりも小さめの箱です。HGガンダムバルバトスやHGガンダムバルバトスルプスなどと同じサイズ。

3

横絵は大型のヴァルキュリアバスターソードを構えたアクションポーズなどが掲載。バスターソードは収納型、分割などそれぞれのスタイルに変化させてあります。その他、フェイスガードや足裏の組み替えパーツなどが紹介されています。

反対側は他の鉄血のオルフェンズシリーズHGキットと組合せて劇中のシーンを再現する楽しみが紹介されています。

4

箱にはまずまずのランナーがはいっています。これ以上小さくは出来ないですね。

5

2袋分のランナー。

6

ではここから説明書を見ていきます。鉄血のオルフェンズシリーズお決まりの、機体詳細とパイロット詳細が記載。ヘルムヴィーゲ・リンカーはグリムゲルデと同様にヴァルキュリアフレーム内蔵の機体。所有権はマクギリス・ファリドが所属するモンターク商会にあるとのことです。

他キットと同じく1枚もの。表面がカラーで裏面が白黒です。では説明書を一通りどうぞ。

7

8

9

10

以上、説明書でした。組み立てはHGグリムゲルデやHGグレイズといったギャラルホルン系モビルスーツと同じような構成になっています。なので、ギャラルホルン系キットを組み立てたことがあればだいたい迷わず組める、分かりやすいキットになっていると思います。

ではここから各ランナーを見ていきます。ランナーは数枚しかないので、パーツ数も少なく組み立てもラクです。

11

↑Aランナー。ライトブラウンやブルー、グレー、ホワイトのイロプラランナーです。ヘルムヴィーゲ・リンカーの各部外装類パーツ。

12

↑Bランナー。グレーのランナーです。ヴァルキュリアフレームと印字。グリムゲルデからの流用ランナーです。ヴァルキュリアフレームの内部パーツ類。

13

↑Cランナー。グレーのランナーです。ヘルムヴィーゲ・リンカー専用の内部パーツやヴァルキュリアバスターソードなどのパーツ類です。

14

↑Eランナー、ポリキャップ、ホイルシールです。Eランナーはホワイトのランナー。Dランナーはなく、Cの後はEとなります。ポリキャップはHGシリーズでよく見られるPC-002。他キットにも流用可能です。ホイルシールは極めて少なめ。

以上です。ランナー数も少ないので、パッケージレビューはかなりボリューム少なめでお届けしました。鉄血のオルフェンズシリーズの中でもお手軽で組みやすいキットになっていると思います。その中で、ヴァルキュリアバスターソードは圧巻の一言。マニピュレーターのサイズが大きいヘルムヴィーゲ・リンカーにしかきちんと保持させることが出来ないのは残念ですが、その分ソードをぶん回しているシーンなどを再現して楽しみたいですね。

⇒楽天でHGヘルムヴィーゲ・リンカーを探す
⇒駿河屋でHGヘルムヴィーゲ・リンカーを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す