icon icon

ユニクロUTオリジナル限定ガンプラ「RX-78-2 GUNDAM」を入手。

今回は、ユニクロUTオリジナル限定ガンプラ「RX-78-2 GUNDAM」を入手しましたのでご紹介します!

ユニクロUCオリジナルガンプラは、店舗でガンダムグラフィックTシャツを2枚(以上)購入すると、先着で1点入手可能なガンプラです。機動戦士ガンダム40周年を記念したユニクロとのコラボ商品。(グラフィックTシャツは全12種類)

好みのグラフィックTシャツ2枚購入時にガンダムかザクかを問われるので、今回はガンダムをチョイスしました。午前11時30分頃に近所のユニクロに行きましたが、店頭にはガンダム、ザク共に60~70個ほど置いてあったので、そこそこ在庫はあるかと思われます。(店舗にもよるかと。)

まずはグラフィックTシャツから。1枚目は細かいアニメ画で構成されたラストシューティングシーンのプリントTシャツです。定番中の定番ですが、ほうけたアムロの三角座りイラストとかは嫌だったのでこれにしました。生地自体はしっかりとしていて強度も高そうです。

プレートもラストシューティングで虹色に輝いてます。

襟の内側にはガンダムロゴもプリント。背中にはシンプルに宇宙世紀の英文字が。

続いてTシャツ2枚目。こちらもアニメ画が掲載されたものですがモノクロ仕様です。割とありそうなデザインで、普通にインナーとして着ていてもガンダムとは気づかれないかも。こちらもしっかりとした厚みのある生地になっています。プレートは同じラストシューティング。

左裾には『MOBILE SUIT GUNDAM』とプリントされています。

背中には主要都市(基地)や惑星名などが英文字で記載されています。ミリタリー調のフォントで、見ると熱いものがこみ上げてきます^^ Tシャツはしっかりとした素材で長期間使用できそうですし、デザインもいいのでガンプラがなくてもおすすめです。

そして限定ガンプラの「RX-78-2 GUNDAM」です。パッケージは白地に赤文字で、いかにもユニクロといったデザイン。ちなみにザクも同じパッケージデザインで、形式番号や名称など一部が違っているだけです。店員さんもどっちがガンダムかわからず他の人に聞いていました。一応側面にはキットの画像も掲載されていますね。

開封。見た感じ、2001年5月に発売されたHGUC RE-78-2 ガンダムと同じようです。ただ、コア・ファイターとハイパーバズーカが端折られています。見事に赤と白の成型色(ポリキャップは除く)ですが、もう少しカラーリングにこだわりがあっても良かったような・・・・。

袋に包んだままですがランナーを簡単に。マーキングシールはユニクロやガンプラのロゴが入ったものが付属しています。赤は一応明るめと暗めの2色になっているみたいですね。

反対側も。四肢、ビーム・ライフル共に左右挟み込みによる組み合わせのようです。

説明書です。こちらもパッケージデザインと同じものが採用されていますが、ブルーのバンダイスピリッツロゴになっています。

以上、ユニクロUTオリジナル限定ガンプラ「RX-78-2 GUNDAM」の梱包状態だけですが簡単にレビューでした。キットを組み上げるかどうかはわかりませんが、もし組んだらレビューしたいと思います。ザクについてももし入手すればレビューでも。

配色は特殊ですが、ユニクロカラーでなかなか存在感のあるキットになっているようですね。限定品なので入手は限られそうですし、一応先着なので、入手したい方は早めに店頭にどうぞ。また、この限定ガンプラはユニクロのオンラインショップでも、Tシャツを2枚購入すれば先着で入手できるので、気になる場合はサイトを確認してみてはいかがでしょうか。⇒ユニクロ機動戦士ガンダム 40周年記念Tシャツ


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 774

    on 2019年3月30日 at 09:58 - 返信

    これHGUCの初期に出たガンダムですよね
    コアファイターやバズーカがしっかり抜かれてるのが悲しい…

    • nori

      on 2019年4月13日 at 20:46 - 返信

      コメントありがとうございます!
      そうですね~HGの初期のRX-78-2になるかと思います。
      またちゃっかりとコア・ファイターやバズが抜かれちゃって・・・^_^;

コメントを残す