icon icon

SDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は覚醒状態でエクスカリバーを手に構えるアーサーガンダムMk-Ⅲの姿が掲載。全身にオーラを纏った印象深い姿での掲載となっています。このキットに付属している平手をイメージして描かれているのがいいですね。

パッケージサイズはオプションセット用のパッケージの2倍程度の大きさ。この高さにするならEGνガンダムのようにHGサイズにすればいいとも思いますが、SDW HEROESシリーズはセット以外、全てこの大きさで統一されています。色々と都合があるんでしょうね。

横絵はアーサーガンダムMk-Ⅲの詳細や特徴的なマント、王剣エクスカリバー、エフェクトパーツを交えた必殺技エクスカリバーについて簡単に記載されています。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書。SD系のフォーマットで、少判のB6サイズです。表紙にはアーサーガンダムMk-Ⅲの詳細が記載。若き騎士王という設定ですが、CVが速水さんなのでキャラにベテラン的な風格を感じます。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。他のSDW HEROESキットと同じフォーマットですが、肩や背部マントなどに可動ギミックがあり、本体の可動を妨げないような構造にしてあるのがいいですね。腕や腰部を動かしても干渉を交わすような、なかなか気の利いたキットになっているなと思いました。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑A、B3ランナー。Aはグレー成型色で、SDW HEROES、SD三国創傑伝シリーズ共通の内部フレーム。B3はクリアレッド成型色で、頭部やソール部パーツ。

↑C2、C3ランナー。シルバー成型色で、頭部や胴体部など全身各部のパーツです。

↑Dランナー。ゴールド成型色で、こちらも頭部や胴体部などの各部外装パーツ、背部マントパーツなど。

↑Fランナー。クリアブルー成型色で、頭部や覚醒用のエフェクトパーツ、王剣エクスカリバーパーツなど。

↑E2ランナー、ホイルシールです。E2はブルー成型色で、腰部や肩部、背部マントパーツです。

以上です。ガンダムMk-Ⅲの意匠を持つキャラクターですが、これまでのSDW HEROESシリーズの中でも比較的意匠の要素が薄いキットかなと思います。まぁガンダムMk-Ⅲ自体そこまで特徴的な箇所がなく、ゼータ顔と大きいリアアーマー、背部のバインダーくらいかなとも思います

このアーサーの中で意匠を感じるのは背部バインダーくらいかなと思いますが、口元のへの字スリットは騎士王としての風格や温かみを出すため、あえて追加したのかもしれませんね。(あくまで個人的な感想です;)

⇒あみあみでSDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIを探す
⇒DMM.comでSDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIを探す
⇒駿河屋でSDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIを探す
⇒楽天でSDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIを探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES アーサーガンダムMk-IIIを探す

パーツはランナーから手で切り離すことができますが、ゲートを一箇所カットするだけでラクに切り離せます。ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1.  

    on 2022年4月30日 at 22:21 - 返信

    への字があるのは単純にもう一つのオマージュ元の騎士ガンダムがその顔だからだと思われます。
    元々騎士ガンダムのモチーフがガンダムMk-IIIなので、
    アーサーガンダムMk-IIIはガンダムMk-IIIというよりは騎士ガンダムっぽい意匠の方が多い感じですね。

    • nori

      on 2022年5月4日 at 23:17 - 返信

      コメントありがとうございます!
      アドバイス感謝ですm(_ _)m
      騎士ガンダムのモチーフがガンダムMk-IIIというのは知りませんでしたが、武者頑駄無真悪参が前身なんですね;
      やはりナイトワールドという設定、ナイトガンダム物語との関連性などを加味して
      デザイン的なつながりも意識されているのかもですね。

コメントを残す