icon icon

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモードのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はハイパー・バズーカで射撃するユニコーンモードのユニコーンガンダム が掲載。弾頭発射直後のシーンで、全体にブルーのオーラを纏っているのが印象的。背景にはデストロイモードも掲載されるなど、デストロイモードのパッケージと同じデザインフォーマットになっています。劇中のハイパー・バズーカ射撃シーンは、発射音に重厚感があって好きでした。

パッケージサイズは一般的はHGよりも横幅が1cm程度大きめ。高さは同じです。デストロイモードのパッケージと比べると、サイコフレーム用のランナーがない分1cm程度薄型。

横絵は武装したユニコーンモードの全身と、サイコフレームを展開していない状態の各部、付属武装やアクションポーズ、可動などが掲載されています。掲載されているイラストは劇中でも印象的だったユニコーンガンダムの起動シーン。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書。表紙には塗装済みキットが掲載されていますが、バズーカのマガジンを避けるためなのか、頭部が少し傾いている気がしますし、全体的にちょっと不自然な感じも。シールドはなぜそう付けた・・・・?

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。サイコフレームを展開していないノーマルなシルエットなので、一般的なキットと同じ構造にしても問題なかったと思いますが、一部がデストロイモードからの流用ということもあってか、構造がデストロイモードと同じになっていて組み合わせが少し複雑。ただその分、サイコフレーム展開部のモールドが強調され、よりメカニカルに、リアルに造形されているのはいいですね。

カラーガイド。純白なキットで外装がホワイトとダークブルー、関節や武装がグレーとメリハリが効いていますし、パーツによる色分け再現度が高いので、塗装はかなりラクそう。手を加える必要があるのは肩内部の合わせ目消しとシールド裏の塗り分けくらい・・・?スミ入れを赤にすると、装甲の隙間からサイコフレームが発光している感じになって良さそうですね。

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑Aランナー。グレーとダークブルーのイロプラランナーで、各部内部や関節パーツ、バックパックやソール部パーツなど。HGUCユニコーンガンダム デストロイモードからの流用ですが、V字アンテナなどの頭部パーツが省かれています。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、脚部などの各部外装パーツ、シールドパーツなど。以下、ユニコーンモード用の新規ランナーです。

↑Cランナー。ホワイト成型色で、腕部や脚部外装パーツ。同じものが2枚あります。

↑Dランナー。グレー成型色で、ハンドパーツやバックパック、ソール部などの各部パーツ、ハイパー・バズーカ用パーツなど。

↑ポリキャップ(PC-132AC)、SB6ランナー(クリアーピンク成型色のビームサーベル刃)、ホイルシールです。

以上です。このユニコーンモードもフルアーマーやバンシィ、フェネクスなど様々なキットに流用されているので、ガンプラやUCファンなら一度は組んだことがあるフォーマットかと思います。ですが自分は何気に、HGのユニコーンモードを組んだのはHGUCフェネクス(ユニコーンモード)(ナラティブVer.)の一度だけ。構造をほぼ忘れていたので、デストロイモードよりも新鮮な気分で組むことができました。

一応コンプリートを目標としているので、今後もバンシィやノルン、フルアーマーなどをレビューしていきたいと思いますが、そのうち飽き飽きするようにもなるんですかね・・・;

⇒アマゾンでHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードを探す
⇒あみあみでHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードを探す
⇒DMM.comでHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードを探す
⇒駿河屋でHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードを探す
⇒楽天でHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードを探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードを探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す