ガンプラレビュー検索なら、グーグルよりもDuckDuckGoがオススメ!
MG 1/100 リ・ガズィ (逆襲のシャアVer.)【2024年9月発送】 12時予約受付開始!

icon icon

HGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

1

パッケージカラーはカーキ。パケ絵は手前にコンロイ機の全身画像が掲載されたHGUCフォーマット。背景には劇中のコンロイ機をイメージしたハンドガン両手撃ちでの掲載となっています。

2

箱の大きさは通常のHGサイズよりも少しだけ大きめです。

3

縦も横も高さ共に若干HGよりも大きめ。横幅はRGと同じようですが、厚みはRGよりも1cmほど薄め。

4

開封。ランナーが箱いっぱいに入っています。

5

全部で4袋分のランナー。

6

ではここから説明書を見ていきます。説明書はHGジェガン(エコーズ仕様)のものと、コンロイ機用のペラ説明書が付属しています。

まずはHGジェガン(エコーズ仕様)の説明書を一通りどうぞ。

7

8

組立工程は前回ご紹介したHGドム・トローペンユニコーンVer.と同じく裏面3ページ分で完結。ですがドム・トローペンのような詰め込まれた感はあまり感じられない説明書でした。ジェガンが細身だからか、あまりゴチャッと感がありません。

9

10

裏面にはジェガン(エコーズ機)の詳細だけでなく、エコーズの詳細やエコーズ所属のモビルスーツも解説してあります。内容はなかなか読み応えがあって面白い内容でした。読み物としても充実した説明書です。特殊部隊はクールで情け容赦ないイメージがありますが、ダグザとコンロイはUCの中でも味のあるキャラでしたね。

11

12

続いてコンロイ機用の説明書です。ジェガン(エコーズ仕様)用説明書の一部を補い、新たに工程を追加するためのペラ説明書になります。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

13

↑Aランナー。ライトブラウン、グレー、クリアーピンク、ダークグレーのイロプラランナーで、武器類やハンドパーツ、スラスター、その他内外問わずいろんなパーツが入っています。

14

↑Bランナー。ブラウンのランナーです。バックパックや胸部、シールド、脚部など、こちらもいろんな箇所のパーツが集約されています。ランナー自体はHGジェガンと同じですが、エコーズ仕様に一部ランナーを継ぎ足しされたような形です。

15

↑Cランナー。脚部、腕部、腰部、胸部、頭部など、あらゆる箇所の外装パーツ類が入っています。このランナーは比較的規則性がある感じ。こちらもランナーはHGジェガンと同じですが、エコーズ仕様に一部ランナーを継ぎ足しされたようです。

16

↑Dランナー。グレーのランナーです。同じものが2枚あります。関節系のパーツが集められています。

17

↑Eランナー。グレーのランナーです。バズーカや頭部パーツなどです。ジェガンをエコーズ仕様に変えるためのパーツ類。

18

↑F1、F2ランナー。F1はブラウンで、F2はグレーのランナーです。F1はコンロイ機の各部を再現するパーツ類で、F2はダガーナイフやハンドガン、平手ハンドパーツといった特殊武器のランナーです。他のキットにも使えそうですね。

19

↑ポリキャップとビーム・サーベル刃、マーキングシールにホイルシール。なかなかボリュームがあります。ホイルシールはエコーズ仕様に付属しているものとはちょっと違ったコンロイ用になっています。

以上です。組み立ては若干古いフォーマット箇所も見られますが、各関節がほぼ完全ポリキャップなので強度もよく安心です。素組みレビューでもご紹介しましたが、ダガーナイフやハンドガンはコンロイ機にはとてもお似合いの武器。これがあるだけで価値あるものと感じることができるので、小さい武器ですが伊達じゃないってことを感じられて良かったと思います。

icon

⇒あみあみでHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す
⇒DMM.comでHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す
⇒楽天でHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す
⇒駿河屋でHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す