icon icon

HG 量産型リコ専用ザクのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 量産型リコ専用ザクパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はドラマコラボ限定デザインのフルカラーパッケージ。ランナーに主人公である与田祐希さんと、身の回りの小物類がはめ込まれたポップなキービジュアルがそのまま掲載されています。個人的には第2期(もう1人の・・・)よりも第1期のストーリーのほうが与田ちゃんらしくて良かったですが、ストーリーの都合上色々あるんですかね;

側面にキット画像が掲載されています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも高さが2~3cm程度大きめ。ちなみにHGUCザクⅡは一般的なHGと同じ大きさです。「HGUCザクⅡと全く同じキットなのになんでかなぁ・・・」と思いましたが、カラバリ用にB1、B2ランナーが2枚ずつ入っているので箱がデカいんですね;

横絵はこの量産型リコ専用ザクの簡単なポージング画像やマーキングシール、武装類の紹介、反対面はドラマ量産型リコの詳細が掲載。ポージング画像は背景が3色に分けられた見栄えのするデザインになっています。何と言ってもドラマに登場したスタートアップ企業の名前が良いですね。ドリームクレイジーって・・・・・。

ではご開帳~~~!!

全部で4袋分のランナーです。

説明書は量産型リコ専用ザクのペラ説明書とHGUCザクⅡの説明書の2枚が付属。HGUCザクⅡの説明書は以下のリンクから、HGUCザクⅡのパッケージ・ランナーレビューをご参考くださいm(_ _)m

⇒HG ザクIIのパッケージ・ランナー レビュー

HG量産型リコ専用ザクの説明書。パーツリストとカラーガイド、マーキングガイドの他、モノアイの組み立て方の部分が掲載されています。

ピンクのB1、B2ランナーはご覧の通り、一部のパーツのみ使用し、残りはごっそり余剰パーツになります。

カラーガイド。プラモ初心者が塗装したという設定だからか、メインの色種はわずか3色になります。ただし淡いカラーリングで各色とも細かな調整が加えられています。劇中のようなレッドショルダーカラーでも良かったと思いますが、部分的に色分けされているのでキットは見栄えがします。

では各ランナーを簡単に見ていきます。全てHGUCザクⅡからの流用になります。

↑Aランナー。ピンク、ライトグリーンのイロプラランナーで、頭部モノアイや胴体部、各部動力パイプ、肘や膝、ソール部パーツなど。

↑B1、B2ランナー。ライトグリーンとピンクがそれぞれ2枚ずつあります。頭部や腕部、脚部外装パーツ、L字シールドパーツなど。

↑C1、C2ランナー。ダークグレー成型色で、胴体部や腕部、脚部の内部・関節パーツ。KPS素材です。

↑Eランナー、マーキングシールです。Eはダークグレー成型色で、ザク・バズーカ、ザク・マシンガン、ヒート・ホーク、ハンドパーツなど。

以上です。このようなドラマはプラモデルの普及にも一役買ってそうで良いですね。劇中で馴染みのあるプラモが登場するので一喜一憂できますし、主役に与田ちゃんを起用したことで、アイドルファンにも模型、プラモの魅力を知って貰えたことと思います。

女性がプラモを楽しむモケジョというジャンルに広がりが出たかもしれませんし、これを機会にこの量産型リコ専用ザクやその他のプラモを買うという方もいると思います。なのでこの量産型リコだけでなく、モケジョ系ドラマなどが多く放送、配信されると嬉しいですし、より多くの方にプラモを楽しんでもらえると嬉しいですね。

icon

⇒アマゾンでHG 量産型リコ専用ザクを探す
⇒あみあみでHG 量産型リコ専用ザクを探す
⇒DMM.comでHG 量産型リコ専用ザクを探す
⇒駿河屋でHG 量産型リコ専用ザクを探す
⇒楽天でHG 量産型リコ専用ザクを探す
⇒ヤフーショッピングでHG 量産型リコ専用ザクを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す