icon icon

HG イオフレーム獅電改(流星号)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 イオフレーム獅電改(流星号)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はパルチザンを両手持ちで振りかぶるイオフレーム獅電(流星号)の姿が掲載。プレバン商品なので塗装済みキットを使った合成ですが、背部には多数の小惑星や爆発が多数掲載されています。おそらく劇中、セカンドシーズン初期にて、夜明けの地平線団との宙域戦を繰り広げる際のワンシーンかと。

パッケージは一般的なHGよりも1cm程度薄型。ベースのイオフレーム獅電は画像のルプスレクスと同じサイズでしたが、ライオットシールドが省かれ、獅電改用の頭部アンテナと肩部装甲が追加されたことで若干ボリュームがダウンしているようです。もともとランナー量が少なかったので無駄がなくなった感じですね。

開封。これでも少し余裕があります。

全部で2袋分のランナー。

説明書は獅電改(流星号)用のペラ説明書と通常のHGイオフレーム獅電のものが付属。HGイオフレーム獅電の説明書は以前レビューしているので以下のリンクからどうぞ。

⇒HGイオフレーム獅電のパッケージ・ランナー レビュー

獅電改(流星号)用のペラ説明書。獅電改用の頭部と肩部やシールによる変更箇所のみ記載されたものになります。ほぼ大部分は獅電と同じなのでこの仕様は納得。

カラーガイド。ほぼパーツによる色分けが再現されているので、パーツごとに塗装するだけで問題なさそうです。ただ、四肢の合わせ目を消すとなると後ハメなどに手間がかかります。部分的に露出する肉抜き穴もなんとか処理したいところですね。流星号の頭部模様はガンダムデカールのHG鉄血のオルフェンズ汎用1で対応することができます。

では各ランナーを簡単に見ていきます。ほぼHGイオフレーム獅電からの流用ランナーです。

↑Aランナー、パープルグレー成型色で、胴体部や腕部、脚部などの各部関節・内部フレーム、背部の武器マウントパーツなど。

↑Bランナー。レッド(ピンク)成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部など全身各部の外装パーツです。HGイオフレーム獅電からの流用ですが、右上に獅電改用のアンテナや肩部装甲パーツが追加されています。

↑Cランナー。パープルグレー成型色で、頭部や腰部、腕部などの各部内外パーツ、バックパックのスラスターやバーニアパーツ、ライフルやガントレットパーツなど。HGイオフレーム獅電からの流用ですが、右上に肩部のバーニアパーツが追加されています。

↑Dランナー、ポリキャップ(PC-002)、ホイルシールです。Dはライトグレー成型色で、胴体部や脚甲、パルチザンパーツです。

以上です。鉄血のオルフェンズシリーズはまだガルム・ロディなどがキット化されていないですが、大多数のキットはプレバンなどでもキット化されていますし、今後の登場機のキット化はあまり望めないのかなと思います。アプリに関してはリリースされれば新たなキットも望めると思いますが、情報の開示が全くなくなったのでもしかするとアプリ自体、リリースされないかもですね;どうなるのか・・・・。

ちなみに先日、ガンダムベースの支店にてMGガンダムバルバトスと拡張パーツセットのクリアカラーの実物キットを見かけましたが、かなりいい感じに仕上がっていました。ガンダムベースや催し会場でないと入手が難しいですが、見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。

⇒楽天でガンダムベース限定 ガンダムバルバトス クリアカラーを探す

⇒あみあみでHG イオフレーム獅電改(流星号)を探す
⇒DMM.comでHG イオフレーム獅電改(流星号)を探す
⇒駿河屋でHG イオフレーム獅電改(流星号)を探す
⇒楽天でHG イオフレーム獅電改(流星号)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG イオフレーム獅電改(流星号)を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す