icon icon

BB戦士 MSN-04FF サザビーのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、BB戦士 MSN-04FF サザビーパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ

パケ絵はダブル・ホーン・ファンネルを右手に構えるMSN-04FF サザビーの姿が掲載。手前には武装した素立ち画像も合わせて掲載されています。背景にはアクシズやダブル・ホーン・ファンネルがビームを放つシーンなど、ららぽーと福岡のプロジェクションムービーを反映させた鮮やかなイラストになっています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも縦横が1cm程度、高さが0.5cm程度大きめ。SDにしてはかなりデカいと思いますが、元々BB戦士サザビーのパッケージがHG程度の大きさがありますし、それにダブル・ホーン・ファンネル用のランナーが追加されているため、この大きなパッケージになっています。

横絵はこのBB戦士MSN-04FF サザビーのギミックや武装類、簡単なポージング画像などが掲載。反対面には等身大のMSN-04FF サザビーや関連キット、GUNDAM SIDE-Fについても掲載されています。近所でもない限り頻繁に行ける場所ではないので、旅行などでGUNDAM SIDE-Fを訪れた場合は記念になって良いですね。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書は大判B5サイズ。表紙はパケ絵イラストやキットの塗装済み画像、MSN-04FF サザビーの機体解説などが掲載されています。ららぽーと福岡のプロジェクションムービーは逆襲のシャアを元にしつつ、RX-93ff νガンダムとMSN-04FF サザビーのアクシズでの戦闘を描いた作品。ロングレンジ・フィン・ファンネルやダブル・ホーン・ファンネルをフル活用した迫力あるムービーを楽しむことができます。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。外装にはメカニカルなモールドが入っていますし、肉抜き穴が極力少ない構造で完成度高く仕上がっています。ダブル・ホーン・ファンネルもメカニカルに造形されていて落ち度がなく、SDのクォリティとしては申し分ないですね。ただパーツ数が多いので、初心者というよりは少しガンプラを嗜んだ人向けかなと。

カラーガイドの記載はありませんでした。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。レッド成型色で、サザビーの胴体部や腕部、脚部外装パーツ。BB戦士サザビーからの流用ランナーです。

↑Bランナー。レッド成型色で、頭部や胴体部、肩部、脚甲など部分的なパーツ。こちらもBB戦士サザビーからの流用です。

↑Cランナー。ブラック成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部内外パーツ、バックパック、シールド、ビーム・ショット・ライフルなど武装類のパーツ。こちらもBB戦士サザビーからの流用。

↑Eランナー。レッド、オレンジ、ブラックのイロプラランナーで、腹部メガ粒子砲や動力パイプ、ファンネルコンテナ、ダブル・ホーン・ファンネルパーツなど。MSN-04FF サザビー用の新規ランナーです。

↑Fランナー。ブラック成型色で、ダブル・ホーン・ファンネルパーツ。MSN-04FF サザビー用の新規ランナーで、同じものが2枚あります。

↑ポリキャップ(PC-303)、ホイルシール、マーキングシールです。

以上です。通常のサザビーに思い入れのあるファンだとデザイン的に一言物申したいというのも分かりますが、実際にギミックを体験してみるとなかなか味のある良いキットになっていると思います。

サザビーのこじんまりとしたファンネルに比べ、ダブル・ホーン・ファンネルだと複合武装として多種の使い道がありますし、大柄なぶん迫力も出ます。なのであくまでもバリエーション機の一つとして、ムービーの演出の一環としてでもこのような楽しみ方ができるのは良いですね。

⇒ガンダムベースオンラインショップでBB戦士 MSN-04FF サザビーを探す
⇒あみあみでBB戦士 MSN-04FF サザビーを探す
⇒DMM.comでBB戦士 MSN-04FF サザビーを探す
⇒駿河屋でBB戦士 MSN-04FF サザビーを探す
⇒楽天でBB戦士 MSN-04FF サザビーを探す
⇒ヤフーショッピングでBB戦士 MSN-04FF サザビーを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す