一番くじ ガンプラ2021 E賞、H賞、I賞 レビュー

今回は、一番くじ ガンプラ2021 E賞、H賞、I賞のレビューをご紹介します!

一番くじガンプラ2021は、セブンイレブンや書店、ゲームセンターなどでくじを引くことで、ガンプラやガンプラ関連アイテムが当たるハズレ無しのくじ引きです。発売日は2021年9月25日~。くじは一回につき790円(税込み)です。

今回は6回ほどくじを引きましたので、その戦利品としてE賞、H賞、I賞のレビューを簡単にご紹介したいと思います。入手したアイテムはE賞☓2、H賞☓2、I賞☓2。個人的にはD賞のストライクとG賞のマグカップが欲しかったですが、そんなに甘くはなかったですね;

まずはE賞のENTRY GRADE RX-78-2ガンダム(ソリッドクリアリバース)です。腹部やソール部など赤いパーツがクリアーレッド成型色で再現されたモデルになります。一般発売の通常版では箱パッケージでしたが、こちらは武器付きでもビニール包装の仕様になっています。このキットについてはまた次回、しっかりとしたレビューをご紹介したいと思います。

続いてH賞のビジュアルボード。1枚目はMGゼータガンダムのボックスアートになります。ただし2005年12月に発売された通常版ではなく、2009年1月に発売されたMGゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー版。「機動戦士Zガンダム」のブルーレイBOX発売に合わせたリミテッドモデルですね。

イラストは絵の具?で描いたような、通常のボックスアートとは少し趣が違うものになっています。大きさはA3サイズでかなり大きめ。ビニール包装は比較的剥がしやすく、数回出し入れする分には劣化することはないかと。一度取り出してまた戻して保管しておくということもできそうです。

ビジュアルボード自体はプラ板0.3mmくらいのしっかりとしたビニール(ポリ?)素材で、しっかりと曲げないと折り目は付かない感じ。下敷き感覚で使っても良さそうですし、額縁に入れて飾ってみても良さそうですね。表面がややツルツルしますが、カッティングマットの代わりにもできなくはなさそうです。(裏面に滑り止めが必要かと。)

ビジュアルボード2枚目はHGネオ・ジオングのボックスアートです。背景には覚醒状態のユニコーンガンダムが描かれるなど、劇中シーンのような迫力を感じさせるデザインになっています。ネオ・ジオングのキットは超巨大なパッケージになっているので、このようなビジュアルボードでコンパクトに楽しめるのはいいですね。

次にI賞のクリアファイル&ステッカーセットです。一つ目はMGガンダムMK-ⅡVer.2.0 エゥーゴ仕様 リミテッドVer.のボックスアートクリアファイルとエゥーゴのステッカーになります。以前の一番くじではクリアファイル2枚セットでしたが、今回はクリアファイル1枚とステッカー1枚のセット。

種類はMG各種のボックスアートクリアファイルに加え、連邦やシャッフル同盟、地球連合軍やザフト、ソレスタルビーング、鉄華団など様々なステッカーが用意されています。

クリアファイルのイラストは、エゥーゴ所属機がこちらに向かってくるようなシーン。こちらも限定版なので、先程のゼータと同じく、一般的なボックスアートとは少し雰囲気が違うデザインになっています。裏面は真っ黒で、中央に『GUNPLA』と記載されたシンプルなものでした。

ステッカーにはエゥーゴのエンブレムやエゥーゴ仕様のガンダムMk-Ⅱのナンバー『004』、アナハイム・エレクトロニクスのロゴなどが収録されています。

切り込みが入っているので、それぞれ分けて貼ることができます。サイズが大きいのでガンプラに貼るのはちょっと難しいかもですが、ガンプラと一緒に飾るスタンドやプレートなどに貼っても良さそうですね。

セット2品目はMGガンダムNT-1 Ver.2.0のボックスアートクリアファイルと地球連邦軍のステッカーセットです。

劇中シーンの雰囲気そのままに、アルの視点から描かれた迫力あるイラストになっています。アンテナが折れてなかったりしていますが、このイラストはかなり魅力的。同じI賞にRE/100ザクⅡ改のボックスアートがないのが残念なところです。

こちらはこれまで景品にあったクリアファイルとほぼ同じでシンプルなビニール素材になっています。デカールやマーキングシール、説明書などを挟んでおくのにちょうど良さそうですね。

地球連邦軍のステッカー。『E.F.S.F.』などシンプルなものばかりですが、レトロで味のあるデザインになっているので、これはこれで良さがありますね。

以上です。今回は上位賞の注目度がそれほど高くないようですが、その分下位賞が割と充実しているかなという印象です。D賞のENTRY GRADEストライクはまだ通常版が発売されていないので注目度が高そうですね。一方下位賞でも、マグカップやビジュアルボード、ステッカーなど、なかなか面白そうなのが揃っているので、もし気になっているなら、一番くじのガンプラ2021にチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

⇒楽天で一番くじ ガンプラ2021を探す
⇒駿河屋で一番くじ ガンプラ2021を探す
⇒ヤフーショッピングで一番くじ ガンプラ2021を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す