icon icon

明治 ガンダムオリジナル缶コースター付きチョコレート レビュー

今回は、明治 ガンダムオリジナル缶コースター付きチョコレートのレビューをご紹介します!

セブンイレブンにて、明治のチョコレートがガンダムとコラボしているというので、コラボ商品3種(明治アーモンドチョコレート、明治アーモンドホワイトチョコレート、明治マカダミアチョコレート)を購入してみました。

コラボアイテムは機動戦士ガンダムオリジナルデザイン缶コースター。商品ごとにコースターのデザインが違っていて、お好みのコースター入りのチョコがチョイス可能です。今回購入した3種の他に、ザクとコラボした明治アーモンド抹茶チョコレートとアッガイとコラボした明治ヘーゼルナッツチョコレートも販売されています。

まずは明治アーモンドホワイトチョコレートから。パッケージにはRX-78-2ガンダムが掲載されています。チョコレート色と機体色を合わせたって感じですかね。

パッケージ裏面にはアムロ・レイの定番初搭乗シーンが掲載されています。その他原材料や成分表なども記載。

続いて明治アーモンドチョコレートです。こちらは赤いジオングが掲載。ジオングは通常青色ですが、パッケージカラーに合わせたオリジナルカラーの赤いジオングが掲載されています。ちなみにチョコレートのレシートを応募するとこのオジリナルカラージオングプラモデルが当たるのでこちらも注目です。

⇒オリジナルカラー ジオングプラモデル プレゼントキャンペーン

裏面はシャアの顔アップシーンです。ジオングなのでこのセリフでって感じ。

次は明治マカダミアチョコレートです。こちらのパッケージにはシャア専用ズゴックが掲載。これはパッケージカラーと合わせてあります。

裏面にはズゴックとガンダムとの激闘シーンが掲載。シールドで目を晦ませてビームライフルで射撃する、アムロのパイロットとしての成長が伺えるシーンになります。なのでこのセリフ。

ズゴックが記載された明治マカダミアチョコレートのパッケージを開封すると、中には通常のマカダミアチョコレートと赤いコースターが入っています。

明治マカダミアチョコレートに入っていた赤いコースター。シャア・アズナブルのエンブレムが描かれたものになります。付属のコースターはすべてメタリック加工となっています。

裏面の記載や中身なども一般的なマカダミアチョコレートと同じ。まろやかなチョコレートの中に砕かれたマカダミアナッツが入っていて、コリコリとした食感が楽しめるチョコレートになっています。アーモンドよりも柔らかくて食べやすいのが特徴。

続いて明治アーモンドチョコレートを開封。通常のアーモンドチョコレートと、コラボイラストが描かれたコースターになっています。

オリジナルカラーのジオングとアーモンドチョコレートを掲げるシャアの姿。一見するとイラストが鮮やかで一番デザイン性の高いコースターに見えますが、シャアの姿にはなかなかシュールなものが・・・;

アーモンドチョコレートはマカダミアチョコレートに比べてビターテイストが強く、少し大人の味わいが楽しめます。アーモンドがカリカリとした硬めの食感なので、歯ごたえも合わせて楽しめる一品。

最後にアーモンドホワイトチョコレートです。こちらは白いコースター入り。

白いコースター。地球連邦軍のエンブレムが描かれたものになります。

アーモンドホワイトチョコレートは初めて食べたのですが、ミルクのマイルドな味わいがあり、表面にはミルクパウダーのような粉がついています。通常のアーモンドチョコレートとは全く違った味になっていて美味しかったです。

以上です。コンビニやスーパーで手軽に入手できるチョコレート菓子ですが、ガンダムとのコラボ商品となっているのは嬉しいですね。コースターも適度な強度があって使い勝手が良さそうです。商品がなくなり次第終了なので、コースター入りのコラボチョコレートを楽しみたいならお早めに。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す