icon icon

SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は頭部に仮面、左手にホエール・アングラーを装備し、必殺技『ジャイアントアンカー』展開状態での掲載となっています。背景はエドワードセカンドVと同じく、船上で海の水しぶきが飛び散るような海賊らしいデザイン。海洋冒険家や海賊王のような、海に精通する漢らしいスタイルになっています。

パッケージサイズはSDW HEROESやSD三国創傑伝シリーズキットの大半で採用されているサイズで標準的。

横絵はベンジャミンV2ガンダムの詳細のほか、ヘアテイルやホエール・アングラー、バックパックの可動や角度付きハンドパーツについて掲載されています。この他にも拳銃のキリフィッシュの他、仮面パーツや説明書にも記載されていないナイフといった武装が付属。何気に武装類は豊富です。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書。SDW HEROESのフォーマットで、表紙はベンジャミンV2ガンダムの詳細が記載されています。ベンジャミンV2ガンダムは「ドゥーハッハッハ!!」という大笑いが印象的なキャラクター。声優さんは楠見 尚己氏ですが、楠見さんはガンダムシリーズではUCのバンクロフト先生やTHE ORIGINのゴップ大将の声を担当されています。野太い声質が魅力。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。フォーマットはSD三国創傑伝シリーズのキットと同じフォーマットで、悟空インパルスガンダムや信長ガンダムエピオンなどと同じです。

キャラクターデザイン的に、海賊という容姿はストーリー上で設定されるとして、問題はどの部分にV2の意匠を残すかですね。このベンジャミンは胸部や脚部、背部などにそれが見て取れますが、塗装しないとなかなかわかりにくいところがあります。背部のマント羽はV2の光の翼を意識したものかな・・・?

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑A、Bランナー。Aはグレー成型色で、SD三国創傑伝シリーズキットと同じ内部フレームです。Bはホワイト成型色で、頭部や胴体部、四肢、バックパック、ヘアテイルパーツなど。

↑Cランナー。ダークグレー成型色で、頭部や胴体部、腕部、背部ウイングパーツなど。

↑Dランナー。ゴールド成型色で、頭部や胴体部、肩のナイフ、脚部、ヘアテイル、キリフィッシュパーツなど様々。

↑E、Fランナー。Eはレッド成型色で、頭部やソール部パーツ、Fはクリアーブルー成型色で、胸部や肩部、仮面パーツ、ホエール・アングラーパーツです。

↑ホイルシールです。

以上です。SD三国創傑伝シリーズは中国武将のスタイルが固定されていましたが、このSDワールドヒーローズは世界的な容姿があってバリエーションが豊か。キャラクター性が幅広くなっていますし、各々の個性も出しやすいと思います。

色分けに関しては、SDはニッパーを必要としない分、手で切り出すためのパーツ強度が必要なようで、どうしても色分けがおろそかになってきます。技術的に多重インサート成形などもありますが、コスト面を考慮すると難しいですね。その最適解がこの仕様というのはある意味仕方がないのかも。ならばいっそ、全てシールで補う・・・?

⇒あみあみでSDW HEROES ベンジャミンV2ガンダムを探す
⇒楽天でSDW HEROES ベンジャミンV2ガンダムを探す
⇒駿河屋でSDW HEROES ベンジャミンV2ガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSDW HEROES ベンジャミンV2ガンダムを探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す