HGUC ギャン・クリーガーのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 ギャン・クリーガーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はビームランスとランチャーシールドを装備したギャン・クリーガーの素立ち画像、背景にはビームランスで突くポーズが掲載されています。HGUCフォーマットで、モノクロのプレバン仕様。ギャン・クリーガーはゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争期』に登場する機体で、「もしゲルググの代わりにギャンが次期主力機として正式採用されていたら・・・」という『IFルート』で生産されたものになります。ゲルググで言うゲルググJ(イェーガー)に当たる機体。

がランナー1枚分ほど含まれるため、この大きさになっているようですね。

側面にはギレンの野望についての解説が入っています。

開封。パッケージいっぱいに入っています。ビニール袋が強度があるものなので、そのぶんかさ増し的な感じはありますね。

全部で4袋分のランナーです。

説明書は必要最低限のプレバン仕様白黒説明書。パーツリスト、カラーガイド、組み立て方のみが記載されたものになります。マーキングシールなどが付属していないのでマーキングガイドの記載もありません。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。関節や内部構造はHGUCギャンとほぼ同じ。外装に関しても特別変わった感じはありません。合わせ目はあまり目立たないように作られているので、素組みでも悪くはない仕上がりになります。武装類もパーツによる色分け再現度は高いですが、シールドの4連装ランチャーにメタルパーツを埋め込むなど、改修を施してみたい気もするキットになっています。

カラーガイド。色種も多くはなく、調色も比較的ラク。各部のダクト内部などを赤く塗り分ける必要があり、塗り分けるにはマスキング塗装が必要です。成型色がパープルなので、下地塗装しないとムラができたり隠蔽が不十分だったりするかも。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。パープル、ライトグレー、ダークグレー、クリアーオレンジのイロプラランナーで、バックパックや背部プロペラントタンク、ビーム・ランスやランチャー・シールドといった武装類のパーツ。HGUCギャンクリーガー用の新規ランナーです。

↑B1、B2ランナー。グレー成型色で、各部の関節・内部パーツ。KPS素材で、HGUCギャンからの流用ランナーです。

↑C1、C2ランナー。パープル成型色で、ギャンクリーガーの頭部や胴体部、腕部、脚部など各部の外装パーツ。こちらもHGUCギャン・クリーガー用の新規ランナーになります。

↑D1、D2ランナー。ダークグレー成型色で、胴体部や腕部、脚部などの各部外装パーツ、ハンドパーツ、内部パーツなど。HGUCギャン・クリーガー用の新規ランナーです。

↑Eランナー、ポリキャップ(PC-002A)、ホイルシールです。Eはレッド成型色で、胸部エアインテークや腰部パーツ。

以上です。ギャンEXAM搭載型、高機動型ギャン、ギャンキャノン、ギャン[ジル・ジグラ機]、ギャン改など、ギレンの野望登場機に限らずギャン系バリエーション機は何気に豊富なので、なにかしらその辺りの機体もキット化されると面白いですね。知名度、人気などに関わらず、今なら何をキット化しても売れそうな・・・;

icon

⇒あみあみでHGUC ギャン・クリーガーを探す
⇒DMM.comでHGUC ギャン・クリーガーを探す
⇒楽天でHGUC ギャン・クリーガーを探す
⇒駿河屋でHGUC ギャン・クリーガーを探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC ギャン・クリーガーを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す