icon icon

HG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はこのブースターユニットをハイゼンスレイ・ラーⅡに装備した形態で掲載。背景には暗礁空域を飛行するクルーザー巡航形態のヘイズル・ラー第2形態も掲載されています。ハイゼンスレイ・ラーⅡまで入っていると誤解しがちですが、別売り商品が必要なことが白枠で分かりやすいように記載されています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度高さがあって少し大きめ。側面にはセット内容が記載されています。

開封。ブースター用のパーツがドカッと入れられた状態。中身に余裕があるので、もっと小さいパッケージでも入りそうな気も・・・;

全部で2袋分のランナーです。

説明書はA5サイズで、鉄血のオルフェンズシリーズの説明書と同じ小判になります。SDCSやSD三国創傑伝の説明書よりは大きめ。表紙なしモノクロのプレバン仕様。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ランナー枚数が少ないですし、パーツも大味なものが多いので短時間でサクッと組み立てることができます。ブースター本体の合わせ目はできれば段落ちなどでモールド化しておいてもらえるとありがたいですが、さすがにそこまでコストはかけられないといったところかと。

カラーガイド。他のA.O.Zシリーズキットと同じ、定番のティターンズカラーになります。少し前にレビューした次世代量産機も同じ。今後発売される実戦配備カラーのキットはどれも同じガイドになりそうですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ダークブルー成型色で、ブースターのウイングパーツやハイゼンスレイ・ラーⅡへの接続用ドラムフレームパーツ。この拡張セットで新造されたランナーになります。

↑Bランナー。ダークブルー成型色で、ブースターの本体パーツです。HGUCギャプランからの流用。

↑Cランナー。グレー成型色で、予備台座やブースターをヘイズル・ラーと組み合わせたときに使う台座、ジョイントパーツ、バーニアやブースターの内部パーツなど。

↑ダークグレー成型色で、ブースターをハイゼンスレイ・ラーⅡと組み合わせたときに使用する台座パーツです。HGUCギャプランからの流用ランナー。

↑ティターンズテストチームロゴのマーキングシールです。

以上です。HGUCギャプランは再販されず、アマゾンなどでは高額で販売されていますが、このようにブースター単体で発売されたのは成型色の観点からもありがたいところです。ただ、何気にギャプランも良いキットなので、できれば再販してもらえると嬉しいですね。

それと、このブースターを使ってどんな形態が再現できるのか、また、既存のキットによる組み合わせ例もより詳細な形で掲載されていると嬉しいなと。まぁ模索するのも楽しみではあるのですが、A.O.Zシリーズは形態や組み合わせが多すぎてすべてを把握するのが不可能な気も・・・・;

icon

⇒あみあみでHG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)を探す
⇒DMM.comでHG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)を探す
⇒楽天でHG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)を探す
⇒駿河屋でHG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG クルーザーモード用ブースター拡張セット(実戦配備カラー)を探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す