サイトエラーにつきまして

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。

5月2日・・・かな?から発生していたサイトエラーにつきまして、サイトを閲覧できず、ご不便をおかけしましたことをお詫びさせていただきますm(_ _)m

この度、サイトのシステムを弄っているおりにエラーが発生してしまい、サイトが表示しなくなりました。表示しなくなった時は顔面蒼白で、ショックで倒れてしまいそうなくらいフラフラだったり、吐き気がしたりしてかなり厳しかったです^_^;

原因としては、サイトのシステムをいじった際に、間違った記述をしたことによります。

セキュリティ上あまり詳細をお伝えすることはできないのですが、現在はおかげさまで復旧し、なんとか回復、サイトを閲覧できる状態になっておりますので安心してご覧下さいませ。

なお、おそらくどのページも問題なく表示されているかとは思いますが、もしページが表示されなかったりレイアウトが崩れていたり、画像が表示されていなかったりしている場合には、大変恐縮ながら、どのページでも構いませんのでコメント欄にでもご一報頂けると幸いです。

 

と、話は変わりますが、最近・・・というか先週のサイトエラー前まで、ガンプラレビューの更新が多く、多忙によりなかなかコメント等の返信もままならない状態でした。なので、サイトエラー発生中やサイト閲覧ができない期間を含め、多くのありがたいコメントに返信できず申し訳ないです。

本当に心温まるねぎらいのお言葉やガンプラについて頂くコメント、とてもうれしく思っています。

ありがとうございますm(_ _)m

ですが一方、最近一部に誹謗や中傷といったコメントも多くなり、削除する頻度が多くなって困っていたりします。

実はその辺りをコメント欄に注意書きしようと思ったのですが、その処理をしている時にサイトエラーになってしまいました。

そういったコメントがあることはとても悲しいことですし、メンタルが弱ってしまうこともあります。最悪の場合コメント欄を閉鎖しなければならなくなる場合もありますので、できましたら、温かいコメントやガンプラに関してなどをいただけたらと思います。

もちろんレビューやサイトの問題点も嬉しいのですが、その辺りは優しくコメント頂けると幸いです。もしコメント欄がなくなってしまった場合は、そういった誹謗中傷コメントが増えたことが理由と思っていただければと思います。

ありがたいコメントについてはホントに感謝しかないので、いつも励みになっております。ありがとうございます。

 

それと、まだまだ他愛もないご紹介したいことも多々ありますので、少しご紹介を。

先月、映画のパシフィック・リム アップライジングを見に来ました。(ネタバレありです。)

映画は話の中でちょっと無理やりな部分もあるなぁと思いつつ、メカメカしいところは相変わらず見どころあるな~と思ったりで、全体的には楽しく見ることが出来ました。日本が舞台だったのも良かったですね。新田真剣佑、もっとしゃべろうぜ!と思ったり(笑)

その中でチラッとですが、ある『モノ』が映っていたんですよね~。既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、自分は映画を見るまで知らなかったので、アレが出ていたのには驚きましたし、ちょっと嬉しかったですね。

最近はS監督の某映画でも全く同じものではないですけど登場していますし、世界的にもやっぱりアレは広がっているのかな?、それとも日本をターゲットに映画が作られているからなのかなと思ったリいろいろです。

『モノ』や『アレ』じゃわかんないですね;ですが個人的には嬉しいばかりですし、もしある『モノ』や『アレ』が気になる方はぜひパシフィック・リムアップライジングをご覧になってみてくださいね。

⇒映画パシフィック・リム アップライジングの公式ホームページはこちら

 

それから、これも先月の話ですが、CoCo壱番屋に行ってきました。

CoCo壱番屋といえば今、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生・赤い彗星キャンペーンの期間中。なので、カレーをおいしく頂いたのち、支払いの時にはシャア専用のドリルをもらうことができました。

シャア専用ドリルは1,マネジメント篇、2,自己啓発篇、3,情報管理・分析篇、4,評価篇の4種類。その中で自己啓発篇と評価篇をもらいましたが、ドリルはまだ開封していません。サイトエラーの修復で開封するどころではなかったです_| ̄|◯ またそのうち開封した楽しんでみたいと思います。

レシートはもちろん、店舗に置かれていたリーフレットの専用応募封筒に貼り付けて、HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクⅡCoCoICHI エクストラフィニッシュVer.[スプーン装備型]をチョイスし、ポストに投函。こちらも楽しみですが、当たるかどうかは運次第ってところですね。(一応もう一回ココイチに行っとこうかな。)

もしシャアザクのエクストラフィニッシュや付属のスプーンが気になる方はぜひココイチにゴーです^_^

⇒CoCo壱番屋ガンダムキャンペーンホームページはこちら

 

とまぁ、ガンダムネタをつらつらとご紹介してみましたが、とにかくしばらく更新していませんでしたし、その鬱憤が一気に開放されたって感じでいろいろと文章にしてみました。これ以外にもBS3で全ガンダム投票結果発表が放送されたりと、言いたいことは山程ありますがまたの機会ということで^_^

とりあえずサイトが復旧できてホントよかったです。また記事、レビューなどを引き続き更新していきたいと思いますので、今後共『ガンダムブログはじめました』をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは良いガンプラライフを。ではでは~。


10 件のコメントがあります。

  1. U.C.0063

    on 2018年5月9日 at 17:43 - 返信

    nori様

    サイトの復旧、ありがとうございます。

    楽しみにしております。
    また宜しくお願い致しますm(_ _)m

    季節はずれの寒い日が続いていますが体に気を付けて頑張って下さい。

    • nori

      on 2018年5月11日 at 21:52 - 返信

      コメントありがとうございます!
      やっぱりシステム弄りはエラーが発生するリスクがあるので怖いですね^_^;
      こちらこそいつも癒やされるお言葉を頂きブログ更新の励みになっていますm(_ _)m
      季節の変わり目で気温の変化が大きですけど、U.C.0063さんも体に気をつけて頑張ってくださいね!

  2. 匿名

    on 2018年5月9日 at 20:14 - 返信

    色々あるようですが、応援してます。

    • nori

      on 2018年5月11日 at 21:53 - 返信

      コメントありがとうございます!
      こちらこそ温かいお言葉を頂き感謝ですm(_ _)m
      いつでも見に来てくださいね!

  3. ヒマ人弍號

    on 2018年5月9日 at 20:42 - 返信

    エラー時に HGアドヴァンスドジンクスのレビューだけが見れませんでしたが今は見ることができました。自分もライジングを見ましたが「アレ」は流石に予想外過ぎて驚きましたしなかなかツボを突いていました、しかもキチンとエンドロールに「アレ」の製作会社名がありましたよ。

    • nori

      on 2018年5月11日 at 21:59 - 返信

      コメントありがとうございます!
      他のページはおそらくブラウザのキャッシュが残っていたんでしょうね。エラーの間にもサイトがご覧いただけてよかったです^_^
      「アレ」を見た時はかなり嬉しかったですね!ぜひパシフィック・リムの次回作にも登場してほしいですけどそれはムリかな?
      エンドロールに確かに「アレ」の制作会社名がありましたね。
      「アレ」をまた確認するためにも、アップライジング、またぜひ見返したいと思います^_^

  4. PTモデラー

    on 2018年5月9日 at 21:32 - 返信

    初コメントします。
    毎日の楽しみにしており、私も一モデラーとして
    モチベーションを保つブログでした。
    色々とお忙しい様子と思われますが、
    これからもマイペースに頑張ってください。

    • nori

      on 2018年5月11日 at 22:00 - 返信

      初コメントありがとうございます!
      毎日楽しんでいただけているとのこと、とても嬉しいです^_^
      そしてありがたいお言葉にも感謝ですm(_ _)m
      今後も引き続き更新を楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します^_^

  5. ガンプラ初心者

    on 2018年5月10日 at 21:28 - 返信

    サイトが見れなくなったので困ってました。ガンプラ初心者なので色分けなどとても参考になります。今は兄貴の誕生日に向けてMGガンダム3.0を作成中です。これからも参考にさせてもらいます!( ^ω^ )

    • nori

      on 2018年5月11日 at 22:09 - 返信

      コメントありがとうございます!
      お誕生日に向けて製作中とのこと。早いかもしれませんが、お誕生日おめでとうございます!
      MGガンダム3.0の製作記事はかなり昔の記事ですし、わかりにくい点も多々あるかと思います。
      それでも他の記事を含め参考にしていただけるのはホントに感謝感謝ですm(_ _)m
      わからないところがあれば気軽にコメントしてみてくださいね!

コメントを残す