icon icon

MG TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 MG 1/100 TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵にはヘイズル2号機(アーリータイプ)、予備機、ジム・クゥエルがそれぞれ1体ずつ掲載。塗装済みキットを使ったいつもの合成画像。A.O.Zのワンシーンをイメージしたものですかね。作品を見ていない(読んでいない)のでわかりませんが、予備機と2号機が共に行動しているシーンってあるのかな?パッケージカラーはほとんどのプレバンA.O.Zシリーズに採用されているダークブルーモノクロです。

パッケージはMGのVer.Kaなどと同じ定番のサイズ。MGヘイズル改のパッケージに比べて1cm程度大きかったです。

開封。トライブースターユニットなどはパーツが大きめ。成型色もA.O.Zシリーズ定番のカラーパーツが並んでいます。パッケージいっぱいにランナーが入っていて組み応えありです。

全部で10袋分のランナー。袋数もなかなか多め。

説明書は専用のものが付属します。表紙はパッケージのカラー版。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ての流れとしては、はじめにアーリータイプ、予備機、ジム・クゥエルのどれかをお好みでチョイスし組み立てていくようになります。ですが一旦組み終えた後でもそれぞれのキットに換装可能。頭部や胸部を分解するのに多少手こずるかもですが、あまり手間をかけずに組み換えられるのは嬉しいところです。

MGヘイズル改のランナーが丸々付属しているので、実戦配備カラーとしても組むことができます。ですがこちらは完成後の組み換えがなかなかハードな作業になるのでオススメはしにくいですね。

カラーガイドはMGヘイズル改(実戦配備カラー)と全く同じティターンズカラー。同じ色なので、A.O.Z色として作っておけば、ティターンズカラーのキットを塗装するのに困らなそうではありますね。ちなみにMGアドバンスド・ヘイズルも同じカラーガイドになります。(結局使いまわしなんかいっ!!)

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1、A2ランナー。A1はグレー、ホワイト、クリアーグリーンのイロプラランナーで、胴体部やソール部パーツなど。A2はA1の一部と同じです。以下しばらくMGヘイズル改(実戦配備カラー)からの流用です。

↑B1、B2ランナー。共にイエロー成型色で、各部ダクトパーツや頭部アンテナパーツなど。

↑C1ランナー。グレー成型色で、ビームライフルやシールド装甲パーツなど。

↑Dランナー。ホワイトとダークブルー成型色で2枚付属します。頭部、肩アクチュエータ・ユニット、シールド、バックパックパーツなど。

↑Eランナー。ダークブルー成型色で、腕部や脚部外装パーツ類。同じものが2枚あります。

↑Fランナー。グレー成型色で、胴体内部パーツ類。ABS素材で、MGガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0からの流用です。

↑Gランナー。グレー成型色で、腕部や脚部の内部パーツ類。ABS素材で、MGガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0からの流用です。

↑I1ランナー。グレー成型色で、胴体部や腕部、脚部など、ヘイズル系を構成するための各部内部パーツ類。ABS素材です。

↑H2、I2ランナー。H2はレッド成型色で、頭部や胴体部パーツ。I2はI1の一部と同じでABS素材です。

↑ランナー。グレー成型色の腕部パーツ類。ABS素材です。

↑Nランナー。ホワイト、イエロー、クリアーオレンジ、クリアーグリーンのイロプラランナーで、テール状シュツルム・ブースターパーツなどヘイズル2号機(アーリータイプ)用の各部パーツ。新規造形のランナーになります。

↑O1ランナー。ダークブルー成型色でアーリータイプ他用の頭部、腕部、脚部、バックパックなどの外装パーツ類。

↑O2、Pランナー。O2はO1の一部と同じ。Pはダークグレー成型色で、アーリータイプ他用の胴体外装パーツ。

↑Q1ランナー。グレー成型色で、アーリータイプ他用の各部内部パーツやシュツルム・ブースター用内部パーツなど。

↑Q2、SB1ランナーとホイルシール、水転写デカール。Q2はQ1の一部と同じです。SB1はクリアーピンクのサーベル刃パーツ。

↑ポリキャップPC-130とメッシュパイプです。メッシュパイプは膝裏用に21mmのものを4本用意しますが、その長さにカットしていけば10mm程度余ると思います。

全部のランナーを積めばこれくらいに。ヘイズル改用のパーツが付属するので、ランナー枚数は結構多め。ですが組み立てはそこまででは無いかなという感じです。

以上です。余剰パーツやランナーは意外とかさばるため、パッケージ処分する場合にちょっと邪魔だったりします。今回、ガンプラ整理のためにいくつかパッケージを処分したのですが、何気に余剰パーツやパイプパーツのランナー、ポリキャップなどが大量に発生。ガンプラカスタマイズにはいいですが、場所を確保するとなると痛いところではありますね。ですが整理すると部屋がかなりスッキリしました^_^

なかなか忙しかったりで手をつけづらいところではありますが、気の向いたときに、今後のガンプラ積みのためのスペース確保しておくなど、たまにはガンプラ整理をしてみてはいかがでしょうか。 (整理に半日ぐらいを費やしました;あーもっと時間がほしい~;それと、内容がこのキットと関係ないし;)

あと追記になりますが、最近パソコンの調子が悪いので、OSアップデートも兼ねて新しいものに買い換えようと思っています。なのでしばらく更新できない期間が発生するかもしれませんが、そのときはしばしお待ちをm(_ _)m

icon

⇒あみあみでMG TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルを探す
⇒DMM.comでMG TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルを探す
⇒楽天でMG TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルを探す
⇒駿河屋でMG TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルを探す
⇒ヤフーショッピングでMG TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエルを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す