注意事項:サーバーの移行により、サイトや画像がきれいに表示されない場合がありますことをご了承下さい。

MG 1/100 RX-78-2ガンダム THE ORIGIN Ver.の詳細が明らかになりました。

こんにちは!

今回は、MG 1/100 RX-78-2ガンダム THE ORIGIN Ver.の詳細が明らかになりましたので、ご紹介したいと思います!

151026main

MG 1/100 RX-78-2ガンダム THE ORIGIN Ver.はその名の通り、OVA機動戦士ガンダムTHE ORIGN登場するRX-78-2ガンダムをキット化した最新作のガンダムです。

これまでアマゾンなどを見ても、グレーのサンプルで、詳細は明らかになっていませんでしたがこの度、バンダイホビーサイトにて、具体的な詳細が公開されました。

発売日は以前から公開されていた2015年11月20日。MGガンダム史上最高レベルの可動領域を実現しています。3
従来のガンプラでは可動域を狭める要因となっていたショルダーアーマーを、分割させることで大幅な可動域を確保しました。

さらにこれまで以上の可動域にするため各部を見直し、足部を3分割つま先を稼働させ、膝関節の可動範囲を拡張などによって、躍動感あふれるポーズを再現することができるようになっています。

1

残念ながらコアファイターとの分離はできないようですが、エフェクトーパーツとして胸部、腕部にバルカン砲を装備、エフェクトパーツも用意されています。さらにTHE ORIGNならではのショルダーキャノンやビームライフルなども再現され、オリジナリティあふれるガンダムに仕上がっています。

また、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア」と共に放映される“ショートディレクショナルムービー”『GUNDAM RISING』では、劇中のガンダムにMG 1/100 RX-78-2ガンダム THE ORIGIN Ver.のギミックが採用されていて、大地に立ち上がるガンダムの勇姿を描いたスペシャル映像となっています。

1stガンダムファンにとってすごく楽しめる内容になっているようなので、是非劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2


コメントを残す