MG シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はレッドのモノクロ。シェンロンガンダムがトリコロールカラーなだけに、どの色をベースにするかというところなんでしょうが、今回は胸部などに使われているレッドを持ってきたようです。胴体部やバックパックに使われている青でも問題なさそうですが、タウヤーも主に赤が使われているのでこの色で。

パッケージは一般的なHGの2倍程度の大きさ。縦横も1cm程度大きめです。

開封。この厚みのあるパッケージいっぱいにランナーが入っています。

全部で7袋分のランナー。MGシェンロンガンダムにタウヤー用のランナー、クリアー台座ランナー、リード線などが追加された形です。

説明書はMG シェンロンガンダム EWの説明書にタウヤー用の説明書が追加されたものになっています。

タウヤー用の説明書です。シェンロンガンダム本体は一般発売のMG シェンロンガンダム EWと同じなので説明書に沿って組み立てればいいですが、シールドはちょっと違うので、シールドを組むときはタウヤー用のものを参考にします。タウヤーは色分けもよく、素組みで十分な完成度になっています。

一通りMG シェンロンガンダム EWの説明書をどうぞ。

以上、MG シェンロンガンダム EWの説明書でした。今に始まったことではないですが、冒頭や組み立ての合間にいろんな豆知識みたいなのが挟んであるのはいいですね。最近のガンプラ説明書は英語表記が加わり、内容も割と淡白で基本的な情報のみ記載されている気がするので;

Wファンには当然の知識なのかもしれませんが、ガンダムWのMSデザインは、TV版は大河原邦男氏で、EW版はカトキハジメ氏デザインなんですよね。なので設定画も、それぞれの個性が出たものになっています。このような情報が説明書に記載されているのも面白い。

カラーガイドはMGシェンロンガンダムEWに記載されているものと全く同じです。こちらのカラーガイドはタウヤーのみのガイドって感じかな?同色だと塗装時にまとめて塗装できるので良いですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。レッド、ホワイト、イエロー、クリアーのイロプラランナーで、脚部や胴体、頭部、シェンロンシールドパーツなど。以下、MGシェンロンガンダムEW用ランナーが続きます。

↑B、C1ランナー。Bはクリアーグリーン成型色で、ビームトライデントのビーム刃パーツ。C1はホワイト成型色で、脚部や頭部外装パーツ類。

↑C2ランナー。ホワイト成型色で、C1の一部と同じです。

↑D1、D2ランナー。共にホワイト成型色で、腕部、肩、頭部パーツなど。

↑Eランナー。ブルー成型色で、胴体部やシールド、肩パーツなど。

↑Fランナー。グレー成型色で、シールドやドラゴンハング、ビームトライデント、その他各部パーツ類など。

↑Gランナー。グレー成型色で、胴体部や脚部、ドラゴンハングなどの内部パーツ類。ABS樹脂素材です。

↑Hランナー。ホワイト成型色で、ドラゴンハング外装パーツ。

↑Iランナー。ホワイト、グレー、レッド、イエローのイロプラランナーで、タウヤー用パーツ。今回付属した新規ランナーです。

↑XAランナー。グレー成型色で、胴体内部パーツや指パーツなど。ABS樹脂素材です。

↑XBランナー。グレー成型色で、腕部や脚部内部パーツなど。同じものが2枚付属します。ABS樹脂素材です。

↑DBA-1、PC-205A(ポリキャップ)。DBA-1はクリアー成型色で、タウヤー用ディスプレイスタンドパーツです。今回新規付属のランナー。

↑リード線、ワニスチューブ、カトキハジメ氏デザインの水転写デカール、ホイルシールです。

以上です。タウヤーはほんとに完成度が高くていいですね。シールドへの巻取り型になっているのも面白いです。あまりガンダムWシリーズのキット、機体などに関する知識が少ないので大きなことは言えないですが、このキットのように、他の機体(アーリータイプ)も簡単な追加武装プラスαくらいでキット化されてもいいのかなと思います。もちろんVer.2.0あたりでキット化されると一番いんでしょうけど・・・。(ヘビーアームズのイーゲル装備やサンドロックのアーマディロ装備、デスサイズのルーセット装備あたりになるのかな、敗栄用に各機特殊な装備があるみたいですね。)

icon

⇒あみあみでMG シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)を探す
⇒DMM.comでMG シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)を探す
⇒楽天でMG シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)を探す
⇒駿河屋でMG シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)を探す
⇒ヤフーショッピングでMG シェンロンガンダムEW (タウヤー装備)を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

1件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2019年5月30日 at 07:49 - 返信

    本機付きは、プレミアムバンダイでだして、5機のガンダム。いやエピオン含めたら6機?いやいや、トールギスにしても、プロトゼロにしても、拡張した機影をコミックで見ましたわな。

    それらを、すべてセットにして、一般班にでもしなよ。幾多の方向から、需要が舞い込むで!!

    このパッケージのABSは、一般販売品と同じかな?ならば、脇と腕の接続部は、白色化してるよね?

コメントを残す