HGCE インフィニットジャスティスガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はインフィニットジャスティスガンダムがスネのMR-Q15Aグリフォン ビームブレイドを使って脚を振り抜くシーンが掲載。背景には大破したデスティニーガンダムが掲載されるなど、劇中終盤のイメージで描かれています。ちなみにインジャスが劇中で振り抜いたのは右足。なのでこのパケ絵はあくまでイメージってことになりますね。

背景の大破したデスティニーガンダム掲載には賛否あるようですが、左足を振り抜く絵を載せるならデスティニーはいらないんじゃない・・・?とは思います。劇中イメージを強めたかったからですかねぇ。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度大きめ。

横絵は掲載内容自体は少なめ。EEQ08 グラップルスティンガーやビーム刃系各種の武装、股間部の可動などが掲載されています。ギミックの多いキットなので、それら全てを伝えるのは難しいみたいですね。

開封。パッケージいっぱいのランナー。

全部で6袋分のランナー。HGとしてはなかなかのボリュームです。

説明書。フォーマットはいつもどおりです。キットの色分けがいいので、塗装済みキットが掲載されていてもあまり違いがわからないかも。MA-M1911高エネルギービームライフルの色分けが違っているのと、腰のラケルタ・ビームサーベルが色分けされているのがわかる程度です。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。HGBD:Rガンダムジャスティスナイトが先出しされているので、構造を把握していたという方も多いと思います。劇中の蹴りが再現できる股間部ギミック、胸部の色分け再現度、ポリキャップ不使用といったジャスティスナイトからの構造に加え、背部のファトゥム-01の作りも良く、脚部にグリフォンビームブレイドが装備できるなど、全てにおいて高い完成度を持つキットになっています。

カラーガイドはHG SEEDともMGジャスティスガンダムとも異なります。MGインフィニットジャスティスとも異なる独自のカラーガイド。このキットの場合パーツによる色分けがすごいので、パーツごとに塗装するだけなのでラクそうです。関節をシルバーに塗装したインジャスは見た目が美しそうですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。レッド、シルバー、イエロー、グリーンのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部、ファトゥム-01、など様々な部分のパーツになります。

↑B1、B2ランナー。シルバー成型色で、各部の関節や内部パーツなど。HGBD:Rガンダムジャスティスナイトからの流用ランナーです。

↑C1、C2ランナー。ピンク成型色で、胴体部や腕部、脚部外装パーツなど。HGBD:Rガンダムジャスティスナイトからの流用ランナーです。

↑D1、D2ランナー。D1はブラック成型色で、胸部や股間部パーツ。D2はグレー成型色で、胴体部の各部パーツなど。HGBD:Rガンダムジャスティスナイトからの流用ランナーです。

↑E1、E2ランナー。ホワイト成型色で、肩部や脚部、MA-M1911高エネルギービームライフル、MX-2002ビームキャリーシールド、ファトゥム-01用パーツなど。

↑F1、F2ランナー。ブラック成型色で、脚部パーツやファトゥム-01、MA-M1911高エネルギービームライフル用パーツ。

↑Gランナー。パープル成型色で、ファトゥム-01やMX-2002 ビームキャリーシールド用パーツ。

↑H1、H2ランナー。Hはクリアーピンク成型色で、ビーム刃各種。H2はクリアーブルー成型色で、ビームシールドパーツ。

↑ホイルシール。

以上です。『インジャス』・・・。この呼び方には少し違和感がありますが、文字を少なくするには仕方ないかなと。『隠者』のほうが個人的にはしっくりとくるんですけど;

キットについては、かなり完成度が高いので、他のキットと合わせたとき逆に他のキットがチープに見えてしまうこともありますね。ストフリとはかなり差が出てしまっているので、ぜひリメイクしてもらいたいところです。SEED DESTINY登場機ではレジェンドがまだなので、プロヴィデンスとともにこのクォリティでのHGCE化を期待したいですね。

⇒楽天でHG インフィニットジャスティスガンダムを探す
⇒駿河屋でHG インフィニットジャスティスガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHG インフィニットジャスティスガンダムを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

1件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2020年5月25日 at 22:52 - 返信

    本体のレビュー記事でもコメントしましたが、パケ絵でデスティニーが撃墜されているのはちょっと扱いが酷すぎますね…。
    箱側面や説明書の機体解説部分の絵ではさりげなくアニメ同様の構図で撃墜してますし、パケ絵でまでデスティニーを撃墜している場面を描くことはなかったと思います。なんというか妙に強調されてる感じがして…。

    キット自体は本当に素晴らしい事が分かったのでそれだけが自分にとって残念です。

コメントを残す