icon icon

HGBF リバーシブルガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBF 1/144 リバーシブルガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はおそらく、バトローグ第1話のコロニー内でバリスティックザクとバトルを繰り広げたシーンです。劇中に登場したキャノン形態やタンク形態もパケ絵に掲載。

バトローグはWEB配信の作品だからか、第1話ではシャア、アムロ、リボンズといった疑似人格が操作したり、第2話ではビルドファイターズらしいバトルを繰り広げたり、第3話ではこまんどふみな&リックドギャン子が登場したりと、少し一貫性のないバラエティに富んだ作品になっています。やっぱりガンプラの売れ行きとか、アクセス数とかを吟味しつつ試作的に配信してるってことですかね~。

箱のサイズは通常のHGよりも少し大きめ。長さも少しだけ長く、最近発売されたういにんぐふみなと同じ大きさでした。

横絵に掲載されているのは、大きくは各変形モードの紹介です。付属している武器類は少なめなので、メインはキャノン形態やタンク形態への変身って感じですね。

箱にはパンパンにランナーが入っています。変形機構によって各部が複雑な構成になっているため、パーツ数もその分多くなっているようです。リボーンズガンダムの余剰パーツもちょいちょいありますしね。

ランナーは全部で5袋分。まずまず多いほうかと。

では説明書を見ていきます。いつものようにキット解説と所有者の解説が記載されています。さすがに劇中で登場していたリボンズやアムロの紹介ではないですね^_^; ちなみにアムロ曰く、リボンズと声が似ているのは他人の空似だそうで・・・^_^;

では一通り説明書をどうぞ。

組み立てのベースはもちろんリボーンズガンダムです。変形機構もほぼおなじ。このような変形は他キットには採用されていないので、組立工程としては新鮮で楽しめる感じですね。

初めてリボーンズガンダムを見たときにはまさかのリバーシブルで驚きましたが、赤いキャノン形態は一粒で2度美味しい感を味わえるのが良かったです。・・・・って、リボーンズガンダムの感想になっちゃいましたね^_^; このキットは一粒で3度美味しいが味わえるので、よりお得感が感じられると思います。その分ちょっとごちゃついてますけど・・・^_^;

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。クリアー、ホワイト、ライトイエローのランナーです。頭部、腰部、腕部といったパーツ類。リボーンズガンダムからの流用です。

↑Cランナー。ホワイトのランナーです。同じものが2枚あります。脚部や腕部など。こちらもリボーンズガンダムからの流用です。

↑Dランナー。グレーのランナーです。内部パーツ類や余剰パーツのGNバスターランチャーがあります。こちらもリボーンズガンダムからの流用です。GNバスターランチャーがあるのに、劇中に登場したファングは付属しないんですね^_^;

↑E1ランナー。グレーのランナーです。キャノン形態用腕部パーツやGNバトルシールド、GNハンドガンなどのパーツ類。同じものが2枚あり、リバーシブルガンダム専用のランナーになっています。

↑F1ランナー。ホワイトのランナーです。リバーシブルガンダム専用ランナーで、脚部やGNバトルシールド、頭部、腰部などの各部パーツ類です。

↑F1ランナー。ホワイトのランナーです。F1ランナーの一部と同じです。

ポリキャップ(PC-001)とPC-07、そしてホイルシールです。別途ポリキャップが付属しているのは珍しいですね。

以上です。バトローグ第1話から唯一キット化されたガンプラが10月発売というのは、このキットの注目度があまり高くないということなのかもしれませんが、リボーンズガンダムが好きならこのキットも楽しめると思います。

キャノン形態時のGNバスターキャノンが折りたたんで重厚なバックパックになったり、リアアーマーの肉厚な感じも、リボーンズガンダムよりもマッシブ感があるのでかっこよく見えますね。

干渉箇所が多いのが弱点ですが、GNハンドガンや余剰のGNバスターランチャー構えたポージングは想像以上に様になってくれるので、ポージングするとかっこよさが増すという、なかなかあなどれないキットになっていると思いますよ。

⇒楽天でHGBFリバーシブルガンダムを探す
⇒駿河屋でHGBFリバーシブルガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBFリバーシブルガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す