HGBD:R コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBD:R 1/144 コアガンダムII(ティターンズカラー)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は爆炎が飛び交う中、コアディフェンサーとコアスプレーガンを装備し、立膝で攻撃を防ぐコアガンダム(ティターンズカラー)の姿が掲載。背景には攻撃を回避するコアフライヤーの姿も掲載されていますが、劇中には登場していない機体なので、このイラストはイメージになります。今の所続編の予定はなさそうですが、ビルドダイバーズが活躍するシーンがまた見られるといいですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度薄型。

横絵はコアガンダム(ティターンズカラー)に付属している武装や他キットとの組み合わせ、ビルドダイバーズのエンブレムシールについても記載されています。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書はA4サイズですが、横置きで1ページに2面刷りタイプになっています。これまでのガンプラではあまり見ないような仕様。半分に折るとオプションセットに付属している説明書っぽくなります(サイズは異なります。)が、中央で折られていないのがちょっとミソですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。HGBD:Rユーラヴェンガンダム以下、コアガンダムⅡがベースのプラネッツシステム各機を組んだことがあれば、馴染みの組み立て構造で特に新鮮味はないかと。ティターンズカラーと大腿部のビルドダイバーズエンブレムシールが新鮮なくらいですね。

カラーガイド。ティターンズカラーではありますが、これまでに発売されているティターンズカラーのキット(HGUCガンダムMk-Ⅱ、HGUCハイゼンスレイⅡ、RGガンダムMk-Ⅱ、HGフルドド、HGアドバンスド・ヘイズルなど)とは全く異なる独自の調色となっています。HGBD:Rキットの調色フォーマットなので色種も多く複雑。まぁより良いカラーリングにするためにはここまでする必要もあるのかと・・・・;

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑Aランナー。ダークブルー、イエロー、クリアーレッド、ブラックのイロプラランナーで、コアガンダムの各部やコアディフェンサーパーツなど。

↑Cランナー。グレー成型色で、コアガンダムの関節、内部パーツ、コアスプレーガンパーツなど。

↑Dランナー。グレー成型色で、コアハンガーやコアディフェンサー、ハンドパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-002)ホイルシールです。

以上です。コアガンダムはノーマルタイプやリアルタイプカラー、G-3カラーなど様々なカラバリが登場していますが、プラネッツシステムのアーマー類もカラバリでキット化しても良いのかなと思います。

まぁプラネッツシステムはそれぞれの特徴に沿ったカラーリングになっていると思いますが、今回のようにネプチューンアーマーとティターンズカラーのコアガンダムⅡを組み合わせると合わなかったりもするので、ネプチューンアーマーを合うカラーリングにしても面白いのかも。ただその分、組み合わせバリエーションが尋常ではなくなるので、レビューは大変ですね・・・(T_T)

⇒楽天でHGBD:R コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)を探す
⇒駿河屋でHGBD:R コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)を探す
⇒ヤフーショッピングでHGBD:R コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)を探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す