icon

HG レオスのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 レオスのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はビームデュエル・サーベルを装備し、ジェミナス01と対峙するレオスの姿が掲載。ディフューザー・マントを靡かせる印象的なポーズでの掲載となっています。プレバン商品ですが、描き起こしパッケージアートによるフルカラーパッケージ。すべての商品がこうであるといいですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも高さが3cm程度大きめ。この大きさにはちょっとびっくりしましたが、形状固定のマントが含まれている分、ランナーにも厚みがあり、その分かさ増しされているようです。

横絵はレオスの全身やビームデュエルサーベル、ビームマスケットといった武装類の解説、それら武装類を使ったアクションポーズなどが掲載。反対側にはレオスの解説も掲載されています。一般発売のキットと同じ仕様でデザイン性も高いです。ジェミナス系もカラーパッケージでしたが、G-UNITシリーズはかなり優遇されてますね。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書もカラー。表紙はHGUCと同じフォーマットで、塗装済みキットやスペックが掲載されたものになります。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。四肢関節と腕部、大腿部にリーオーのパーツが流用されている以外はほぼ新規造形。6~7割ほど新規造形になっているので新鮮味は強いです。ディフューザー・マントや肩章なども他のキットではあまり見ない装備もあり、組んでいて面白かったです。全体的な完成度も高いですね。

カラーガイド。調色はそこまで複雑ではないですし、色種も大部分がレッドとゴールド、グレー。パーツによる色分け再現度も高いので、パーツごとに塗装するだけで気品あるナイトに仕上げられそうです。

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑Aランナー。レッド成型色で、腕部や大腿部外装パーツなど。HGACリーオーからの流用ランナーです。

↑Bランナー。グレー成型色で、胴体部や肩部、肘膝関節パーツなど。KPS素材で、こちらもHGACリーオーからの流用ランナーです。

↑C1ランナー。レッド、ゴールド、クリアーグリーン、ピンク(パープル)のイロプラランナーで、レオスの頭部や胴体部、肩部、膝部などの各部外装パーツ、ビームデュエルサーベルやビームマスケットといった武装パーツなど。同じものが2枚あります。以下、HGレオス用の新規ランナーです。

↑D1、D2ランナー。グレー成型色で、胴体部や肩部、腕部、脚部などの各部関節、内部パーツ類。KPS素材です。

↑Eランナー。ワインレッド成型色で、ディフューザー・マントパーツです。

↑ホイルシールです。

以上です。新規ランナーの各部にスイッチがあるので、もしかするとレオンやレオール、あわよくばトールギスなどもキット化が考慮されているかもしれませんね。ただ、レオン、レオールともに共通の部分が多くはないので、どうなるのかはメーカーさん次第といったところかと。どうもコロナ禍で新商品のラインナップが読めないところがありますが、せめて星屑の三騎士は再現してもらえると嬉しいですね。

icon

⇒あみあみでHG レオスを探す
⇒DMM.comでHG レオスを探す
⇒駿河屋でHG レオスを探す
⇒楽天でHG レオスを探す
⇒ヤフーショッピングでHG レオスを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2021年9月18日 at 21:37 - 返信

    肩パーツ等が一組みしかないのかと思ったらC1ランナーが2つ入っているみたいですね

    • nori

      on 2021年9月19日 at 02:19 - 返信

      コメントありがとうございます!
      ご指摘感謝ですm(_ _)m
      記事を修正しておきました!

コメントを残す