HG スターゲイザーガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 スターゲイザーガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。最後には年末のご挨拶をっ!!では箱絵からどうぞ。

パケ絵は光の輪を放出しながらこちらに向かってくるスターゲイザーガンダムの姿が掲載。ヴォワチュール・リュミエールを展開しているため、外装各部のスリットはゴールドに輝いています。見る限り、トロヤステーション(D.S.S.D「深宇宙探査開発機構」が所有する宇宙ステーション)の外壁に沿うように飛んでいるので、おそらく劇中のワンシーンですね。ということは、対峙しているのはストライクノワール?

パッケージサイズは一般的なHGよりも横と縦が1cm程度大きいHG SEEDEおなじみのサイズになります。中身のボリュームが多かろうが少なかろうがこのサイズ。(おそらくです;)

横絵はヴォワチュール・リュミエール(トーラス)の可動による配置バリエーション、脚部ブースターや小型のビームガンKSM71/Jなどの紹介、特徴的な光の輪パーツを装備した姿などが掲載。STARGAZERがスピンオフ作品で知名度がそこまで高くないだけに、スターゲイザーガンダムの存在感がやや薄いのが残念かなと。良いキットなので。

開封。ランナーボリュームはまずまずです。

全部で3袋分のランナー。

説明書は上部にパケ絵、下部にパイロットや機体解説が掲載された定番のフォーマット。HG SEED終盤(中盤以降)のキットなので、デザインは垢抜けています。パイロットはセレーネとソルの二人。さすがに最後セレーネに寄り添ったスウェンの姿はないですね;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ては裏面の白黒ページでほぼ完成してしまうくらいのボリュームで、それほど時間がかかることはありません。背部ヴォワチュール・リュミエール(バックパックとトーラス)、光の輪の作りなどが少し特殊なので、キットのポージングだけでなく組み立ても新鮮である程度楽しめるものになっているかと。スリットに貼る黒いシールが多いので、貼るのがちょっと難儀^^;

カラーガイドは外装各部、内部フレーム、アンテナや各部ワンポイントのガイドに加え、黒(ヴォワチュール・リュミエール起動前の状態)スリットのガイドが掲載されています。ヴォワチュール・リュミエール起動時のホログラムはガイドにないですが、再現する場合、スリットを黒で塗装し、その上からホログラムシールを貼ると、貼り換えなしで両方が楽しめるかと。(塗装が剥げないように注意です。)

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー、イエロー、レッドのイロプラランナーで、頭部、胴体部、腕部、ソール部、背部トーラスパーツなど、各部の様々なパーツ。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、胴体部や腕部、脚部、バックパックパーツなど。

↑Cランナー。ホワイト成型色で、頭部や腕部、脚部、バックパックのアームパーツ、光の輪エフェクトの軸パーツなど。

↑Dランナー。ダークグレー成型色で、胴体部、腕部、脚部、ビームガンKSM71/Jパーツなど。ABS樹脂素材です。

↑Eランナー。クリアーグリーン成型色の光の輪パーツ、ジョイントパーツです。ABS樹脂素材。

↑BA1ランナー。ブラック成型色で、組み換え式の台座パーツ。

↑ポリキャップ(PC-123プラス)、ステンレスシャフト、ホイルシール、ホログラムシールです。

以上です。今年も多くの方々にブログをご覧いただきありがとうございました m(_ _)m 励ましのお言葉やアドバイスなど、多くの温かいコメントにも感謝ですm(_ _)m ブログを続ける活力になりましたし、ガンプラに関する熱いコメントも励みになりました。

今年(2019年)は通常のガンプラ発売ペースに加え、プロ野球コラボなどガンダム40周年に関するアイテムが多数販売されました。G40も特殊な構造で新鮮でしたね。ガンプラで言えばHGではペーネロペーやデスティニー、HGBD関連、MGではガンダムNTVer.2.0やルナザク、ガンダムバルバトスなど、なかなかいいラインナップだったと思います。(正直サイフには厳しかったですが^^;)

来年年始のリリース情報も公開され、ますますガンプラのドツボにハマれるくらいのラインアップで嬉しく思います。また1年、どんなMSがキット化されるのか楽しみですね。(ガンプラについて語るときりがないのでこれくらいで;)

来年も引き続き、これまでのペース(ちょっとペースは落ちるかな?)ですが、ガンプラレビューやキット製作を続けていきたいと思いますので、変わらずご愛顧いただければ幸いです。

2020年も皆様にとって良い年でありますように。

⇒楽天でHG スターゲイザーガンダムを探す
⇒駿河屋でHG スターゲイザーガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHG スターゲイザーガンダムを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す