icon icon

HG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はアクシズを押し返そうとするジェガンの姿が掲載。ジェガンは赤い摩擦熱やグリーンのサイコフレーム粒子などを纏ったきらびやかなカラーに彩られ、背景は青々とした地球が描かれた美しいイラストになっています。アクシズを押し返す中にはνガンダムやジムⅢも見られますが、劇中シーンを思い起こさせてくれるのがいいですね。(劇中よりもずいぶんとイラストが洗練されていますが・・・;)

パッケージ左上には三井ショッピングパーク ららぽーと福岡にOPENした『GUNDAM SIDE-F』のロゴが入っています。福岡にはガンダムベース福岡がありますが、GUNDAM SIDE-Fはそれの支店的な立ち位置なのでコロニーとしたのかなと。(あくまで個人的な意見です。)

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅が1cm程度大きめ。内容が通常のジェガンと同じなので、パッケージサイズもHGUCジェガンと全く同じです。

横絵はGUNDAM SIDE-Fのフォーマットデザインに、このジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)のポージング画像がいくつかと、マーキングシールを貼り付けた状態やバーニア、グレネード・ランチャーなどの各部ディテールが簡単に掲載。

反対面にはGUNDAM SIDE-Fや、同じくららぽーと福岡内にあるガンダムパークについても簡単に紹介されています。今回、ガンダムパークは時間がなかったので行きませんでしたが、次回訪れた際はぜひ体験してみたいですね。

開封。メタリック調のランナーが目を引きます。

全部で3袋分のランナー。

説明書はHGUCジェガンの説明書と、HGジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)用の注意事項、パーツ注文用紙が付属しているだけです。まぁ成型色が異なるだけなので、この仕様は当然ですね。HGUCジェガンの説明書は以下のリンクからどうぞ。

⇒HGUC ジェガンのパッケージ・ランナー レビュー

カラーガイドの記載もありません。塗装はせず、このアクシズ・ショックイメージカラー独自の成型色を楽しむようになります。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。メタリックブラウン、メタリックレッド、クリアーパープルのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部パーツ、バックパックのバーニアやビームライフル、シールドパーツなど。

↑Bランナー。パール調のライトグリーン成型色で、胴体部や腕部、ソール部、バックパックなど各部外装パーツ。

↑Cランナー。パール調のライトグリーン成型色で、頭部や胴体部、四肢の外装パーツ。

↑Dランナー。ダークブラウン成型色で、肘や膝など各部の関節パーツ。ABS素材で、同じものが2枚あります。

↑SB5ランナー、ポリキャップ(PC-132)、マーキングシールです。SB5はクリアピンク成型色のビームサーベル刃。

以上です。キット自体はジェガンそのままですが、アクシズ・ショックイメージカラーとしてそれらしい成型色、カラーリングで立体化されるのはなかなか面白い試みだと思います。簡単にでもアクシズを押し返すようなポーズを再現すれば、劇中の雰囲気がしっかりと味わえるようになっていますね。

ジェガンが元がグリーンなので、このような渋みのあるいい感じのカラーリングになっているのかもしれませんが、RGνガンダムなどでアクシズ・ショックイメージカラーを再現すると意外と良くなるかも。

⇒あみあみでHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒DMM.comでHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒駿河屋でHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒楽天でHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く、長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す