icon
icon
icon
icon

HG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はアクシズを押し返そうとするジェガンの姿が掲載。ジェガンは赤い摩擦熱やグリーンのサイコフレーム粒子などを纏ったきらびやかなカラーに彩られ、背景は青々とした地球が描かれた美しいイラストになっています。アクシズを押し返す中にはνガンダムやジムⅢも見られますが、劇中シーンを思い起こさせてくれるのがいいですね。(劇中よりもずいぶんとイラストが洗練されていますが・・・;)

パッケージ左上には三井ショッピングパーク ららぽーと福岡にOPENした『GUNDAM SIDE-F』のロゴが入っています。福岡にはガンダムベース福岡がありますが、GUNDAM SIDE-Fはそれの支店的な立ち位置なのでコロニーとしたのかなと。(あくまで個人的な意見です。)

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅が1cm程度大きめ。内容が通常のジェガンと同じなので、パッケージサイズもHGUCジェガンと全く同じです。

横絵はGUNDAM SIDE-Fのフォーマットデザインに、このジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)のポージング画像がいくつかと、マーキングシールを貼り付けた状態やバーニア、グレネード・ランチャーなどの各部ディテールが簡単に掲載。

反対面にはGUNDAM SIDE-Fや、同じくららぽーと福岡内にあるガンダムパークについても簡単に紹介されています。今回、ガンダムパークは時間がなかったので行きませんでしたが、次回訪れた際はぜひ体験してみたいですね。

開封。メタリック調のランナーが目を引きます。

全部で3袋分のランナー。

説明書はHGUCジェガンの説明書と、HGジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)用の注意事項、パーツ注文用紙が付属しているだけです。まぁ成型色が異なるだけなので、この仕様は当然ですね。HGUCジェガンの説明書は以下のリンクからどうぞ。

⇒HGUC ジェガンのパッケージ・ランナー レビュー

カラーガイドの記載もありません。塗装はせず、このアクシズ・ショックイメージカラー独自の成型色を楽しむようになります。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。メタリックブラウン、メタリックレッド、クリアーパープルのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部パーツ、バックパックのバーニアやビームライフル、シールドパーツなど。

↑Bランナー。パール調のライトグリーン成型色で、胴体部や腕部、ソール部、バックパックなど各部外装パーツ。

↑Cランナー。パール調のライトグリーン成型色で、頭部や胴体部、四肢の外装パーツ。

↑Dランナー。ダークブラウン成型色で、肘や膝など各部の関節パーツ。ABS素材で、同じものが2枚あります。

↑SB5ランナー、ポリキャップ(PC-132)、マーキングシールです。SB5はクリアピンク成型色のビームサーベル刃。

以上です。キット自体はジェガンそのままですが、アクシズ・ショックイメージカラーとしてそれらしい成型色、カラーリングで立体化されるのはなかなか面白い試みだと思います。簡単にでもアクシズを押し返すようなポーズを再現すれば、劇中の雰囲気がしっかりと味わえるようになっていますね。

ジェガンが元がグリーンなので、このような渋みのあるいい感じのカラーリングになっているのかもしれませんが、RGνガンダムなどでアクシズ・ショックイメージカラーを再現すると意外と良くなるかも。

⇒あみあみでHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒DMM.comでHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒駿河屋でHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒楽天でHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)を探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く、長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「info@gundamsblog.net」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す