HG ガンダムデュナメスのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメスのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はGNスナイパーライフルを片手で狙い撃つガンダムデュナメスの姿が掲載。背景が荒野であることから、南アフリカの鉱山資源採掘基地における紛争根絶シーンかと。ただ、デュナメスは空など上からの遠距離射撃しかしていないと思うので、このパケ絵はイメージだと思います。おそらく;

パッケージは一般的なHGよりも1cm程度小さめサイズ。HGガンダムエクシアとは同じ大きさになります。

横絵。スナイパーライフルで射撃するデュナメスが多数掲載されていますが、武器がこれしか付属していないのでちょっとワンパターンな感じも;それでもGNフルシールドの展開や有無状態での射撃シーンなど、演出力はまずまず高めです。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書。イラストはパケ絵に似ていますが、デュナメスがCGでデザインされたものになります。エクシアの説明書も同じようにCGを使ったデザインだったですけど、こちらは明らかにCG感が強いですね;ガンプラ設計時にCADで作成したものかな?

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。胴体部はパーツでの色分けが難しいのか、大部分がシールでの色分けとなっています。ですがその他の四肢などの作りはかなりよく、エクシアに続いて完成度の高いキットになっていると思います。プロポーションも見事。それだけに、武器が少ないのが残念;

カラーガイド。グリーンは軍機っぽさがあるので、汚しなどを加えても様になると思います。スプリッター迷彩などの迷彩柄にしてみるのも面白そう。そのまま塗装するのであれば、グリーンにグレーを加えてよりミリタリー感を出し、渋いカラーリングを施すのもいいですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ホワイト、レッド、イエロー、クリアーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部などの外装パーツやGNスナイパーライフルのバイポッドパーツなど。

↑Bランナー。グリーン成型色で、頭部や胴体部、肩部、ソール部、背部GNスラスター、GNフルシールドパーツなど様々。

↑Cランナー。グレー成型色で、各部内部パーツ、関節パーツ類やGNスナイパーライフル、GNフルシールド、GNシールドパーツなど。

↑Dランナー、ポリキャップ(PC-123)、ホイルシールです。Dはライトブルー成型色のゴム質素材で、腕部のGNケーブルパーツ。

以上です。デュナメスといえばバリエーション機としてガンダムデュナメストルペードやガンダムサダルスードなどがあります(リペア除く)。ガンダムデュナメストルペードは部分的に新造してキット化できそうですけど、ガンダムサダルスードはどうですかね;見た目がバーチャロン?っぽいので、そこまで人気が出るかどうか・・・。その前にキット化の考慮がされなさそうな・・・;

⇒楽天でHG ガンダムデュナメスを探す
⇒駿河屋でHG ガンダムデュナメスを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ガンダムデュナメスを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す