icon
icon
icon

HG ガンダムグレモリーのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ガンダムグレモリーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はバトルアンカーを振り下ろすガンダムグレモリーの姿が掲載。雪山にて大地を粉砕するようなシーンですが、コミックを読んていないので劇中シーンであるかはわかりません;劇中シーンであれば、対峙しているのはガンダムアスタロトリナシメントではないかと。頭部装甲の隙間から光るツインアイが印象的ですね。

パッケージサイズは一般的なHGと同じです。

横絵は頭部装甲(フェイスカバー)の展開、ダメージ表現がされているバトルアンカー、フレキシブルに可動する背部ウイングなど、ガンダムグレモリーのギミック各種が簡単に掲載されています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

ガンダムブレイカーバトローグのチラシが同梱されていました。ガンダムリヴランスヘブンやガンダムヘリオスなど、来月(2021年11月)からこのシリーズのガンプラがいくつか発売予定になっているので楽しみですね。

説明書。表紙は上部がパケ絵、下部がグレモリーとパイロット『ディラ・ナディア』の詳細が記載されています。ちなみに最近のHGIBOはタイトルが英語表記となり、パイロットの顔が掲載されなくなっています。初期のHGIBOも再販の際にデザインが変わり、このフォーマットに統一されています。海外販売を意識してと思いますが、こちらのほうがオシャレでいいですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ては他のHGIBOキットと同じで、ガンダムフレームを組み、その周りに外装を組み付けていくだけになります。グレモリーの場合頭部装甲と背部ウイングが少し特殊なだけで、それ以外は他のキットとそれほど差はなし。四肢外装は他のキットよりもガッチリとしていていいですね。武器のバトルアンカーも組み立ては簡単です。

カラーガイド。はじめにランナーを見て思いましたが、成型色が基本的なカラーではなく、少しこだわりのある色味になっている感じでした。なので細部だけ筆塗りし、簡単につや消しを吹くだけでも良い仕上がりになりそうです。カラーガイドも少し特殊で細かい調色が施されていますが、この色味を出すのは難しそうなので、本格的に仕上げたいならガイドを参考にするのもありかと。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ダークグレー成型色で、内部のガンダムフレーム用パーツです。タグにはHGIBO 1/144 ガンダムフレーム4と印字。バルバトル第6形態以下、多数のキットに使用されているランナーです。KPS素材。

↑Bランナー。ライトブラウン、ピンク、シルバー、ダークグレーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、四肢各部などの外装パーツ、バトルアンカーパーツなど。シルバーとダークグレーのパーツはKPS素材です。

↑C1、C2ランナー。ダークブルー成型色で、頭部や胴体部、四肢、背部ウイングなど全体各部の外装パーツです。

↑Dランナー、ポリキャップ(PC-002)、ホイルシールです。Dはライトブラウン成型色で、腕部や脚部外装パーツ。同じものが2枚あります。

以上です。鉄血のオルフェンズシリーズ、次のHGキットは特に発表されていませんが、ソロモン72柱のガンダムがどれくらい補完され、キット化されていくのか楽しみですね。ウルズハントも情報が更新されるなど開発は進んでいるようです。そのウルズハントにもおそらくガンダムフレーム機が登場すると思いますし、ソロモン72柱という多数のネタがあるので、キット化もしやすいのではないかと。次は月鋼のガンダム・セーレ・・・?

⇒あみあみでHG ガンダムグレモリーを探す
⇒DMM.comでHG ガンダムグレモリーを探す
⇒駿河屋でHG ガンダムグレモリーを探す
⇒楽天でHG ガンダムグレモリーを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ガンダムグレモリーを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す