HGレギンレイズジュリアのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 レギンレイズジュリアのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

HG 1/144 レギンレイズジュリアの箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

箱絵は宇宙空間で飛翔するレギンレイズジュリアのイラスト。後ろにレールガンを装備したレギンレイズイオク機が掲載。

2

箱の大きさは通常のHGサイズよりも大きめの一般RGと同じサイズ。外装パーツが多く大きめなのでこのサイズかと。

3

横絵は鉄血のオルフェンズHGシリーズおなじみのパターン。全身とアクション、各ギミックが掲載。反対側はオプションセット6とレギンレイズジュリエッタ機が掲載され、ジュリエッタのマニピュレーターを使用してオプションセットの武装を装備させることができます。

4

ランナーは箱いっぱいに。さすがにRGと比べると、ぎっしりと隅々までというわけではないですが、大きいアーマー類とは裏腹に、細かいパーツも多数含まれています。

5

4袋分のランナー。

6

では説明書を見ていきます。説明書もおなじみのHG鉄血のオルフェンズシリーズ。上部がパッケージイラストで下がレギンレイズジュリアの詳細とパイロットのジュリエッタ・ジュリスの詳細が掲載。レギンレイズジュリアはグレイズ・アインの戦闘データが反映されているそう。

では説明書を一通りどうぞ。

7

8

9

10

全体的にはレギンレイズがベースで、それに大きめの外装が付属したような組み立て。シールが少なめで、比較的シンプルな色分けになっているので塗装も楽そうですね。

ではここから各ランナーを見ていきます。

11

↑A2ランナー。白とグリーンのランナーです。A1ランナーはなく、いきなりA2からスタート。胸部や脚部パーツ類が含まれた、レギンレイズからの流用ランナーです。

12

↑Bランナー。グレーのランナーです。こちらもレギンレイズからの流用で、レギンレイズフレームのランナーです。

13

↑C1ランナー。白とグレーのランナーです。レギンレイズジュリア専用の内装パーツ類のランナー。

14

↑C2ランナー。白とグレーのランナーです。アーマー類の外装パーツからジュリアンソードなど。ジュリアンソードは軟質素材で適度に曲げやすくなっています。さすがに曲げすぎると白化して折れてしまいます。

15

↑D1ランナー。グリーンのランナーです。レギンレイズジュリアの外装パーツ類。

16

↑D2ランナー。こちらもグリーンのランナーです。大型のアーマー類パーツや台座用のパーツなど。

17

↑ポリキャップ、ランナーレス台座、ホイルシールです。ポリキャップはHG鉄血のオルフェンズシリーズお決まりのPC-002。ランナーレスの台座はブラックカラーで、最近ではビルドファイターズトライ炎に登場したHGトランジェントガンダムグレイシャーに付属していました。

以上です。ランナーやパーツ類、組立工程などは意外とさっぱりとしていてシンプルですが、完成後のフォルムはだいぶ他のキットとは違った印象が強いHGレギンレイズジュリア。腕部や脚部が細かいパーツの組み合わせなので、細々としたパーツも含みつつ、大きめのアーマー類で構成されているので組み立て安さもあるんですね。

白とグリーン、グレーとかなりシンプルな単色ですが、バランスが良くデザイン性も悪くない感じ。パーツ色に合った塗装と適度なデカールを貼り付けるだけで、なかなかキレイな完成品が楽しめるキットになっていると思いました。

⇒楽天でHGレギンレイズジュリアを探す
⇒駿河屋でHGレギンレイズジュリアを探す

コメントを残す