Figure-rise Mechanics ハロ[ピンク]のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、Figure-rise Mechanics ハロ[ピンク]のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パッケージは大きく掲載された耳空きハロと手足を伸ばしたハロ、内部フレームが見えるハロ、クリアーパーツを被せた中身が見えるハロがシンプルなデザインで掲載されています。ベースは以前発売されたFigure-rise Mechanics ハロ(以下、緑ハロ)とほとんど同じデザインですが、耳が展開したピンクハロはSEED(DESTINY)っぽく少し穏やかさのあるものになっています。

パッケージサイズは一般的なHGの2倍くらい。ハロ自体のサイズが大きいですし、球状のパーツが多いので必然的にパッケージサイズは大きくなります。

横絵はこのキットの詳細の他、キラとラクスのイメージシーンも掲載されています。メカニカルな内容、ギミックはすごく良いですが、キラとラクスのイチャイチャシーンに目が行かなくもない・・・(//∇//)

開封。ランナーはパッケージいっぱいいっぱいに。

全部で5袋分のランナーです。

説明書は緑ハロと同じくパッケージデザインと共通で、『組み立て設計図』と記載されています。メカメカしさが際立つキットなので、作っているとアスランの気持ちが何となく分からなくもない?

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。緑ハロと内部パーツの形状は違いますが、組み立てが特別難しくもなくサクッと組むことができます。腕の節目部分のパーツが多く、多少組む時間がかかりますが手間はそれくらいかと。腕は本体に収納可能ですが、展開時に引き抜こうとすると節目が抜けてしまって腕が内部に残ってしまうことがあるので、そうなるとペンチなどで引き抜いたりする必要があるので注意です。

カラーガイドも緑ハロと同様、外装のピンクからなかなかこだわった調色になっています。この辺りは抜け目がない感じがしますが、内部メカもメタリックになっているので、塗装するならサフを吹いたりしてきっちりと仕上げたいところです。(メタリック系はヤスリ跡がわかりやすいので、サフを吹いて下地【艶ありブラックなど】をしたほうがいいかと。)塗装しなくても完成度は高いので、そのまま素組みで十分ではありますね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ピンク、メタリックパープル、イエロー、クリアーレッドのイロプラランナーで、内部メカやハンドパーツなど。緑ハロと全く同じです。

↑B1ランナー。ピンク成型色の外装パーツ類です。こちらも緑ハロと全く同じ。

↑B2ランナー。クリアーピンク成型色の外装パーツ類です。左下の目が塞がった外装パーツがない以外はB1と同じ形状です。これも緑ハロと同じ形状。

↑Cランナー。メタリックの淡いパープル成型色で、腕部や脚部の関節パーツなど。同じものが2枚あります。

↑E1ランナー。メタリックパープル成型色で、内部メカや動力ユニットパーツです。ピンクハロ用の新規ランナーになります。

↑E2ランナーとホイルシールです。E2はメタリックグレー成型色で、内部メカや台座パーツなど。こちらもピンクハロ用の新規ランナーになります。

以上です。カラバリというよりは1stやSEEDなどシリーズごとにキット化されているような気もするので、次は00のロックオン用オレンジハロなのかなとも思います。もちろんただのカラバリではなく、今回のように内部メカを別造形にするなど何かしらのアレンジが加えてあるといいですね。

ですがそれでも、ある程度アレンジが限られてしまうのと、比較的マンネリ化しやすくもあるので、できればユーザーのあっと驚くようなギミック、展開などがあるとなお嬉しいですね。(次は喋る・・・?)

⇒楽天でFigure-rise Mechanics ハロ[ピンク]を探す
⇒駿河屋でFigure-rise Mechanics ハロ[ピンク]を探す
⇒ヤフーショッピングでFigure-rise Mechanics ハロ[ピンク]を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す