icon
icon
icon
icon

EXモデル モビルシップ アルビオンのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、EXモデル 1/1700 モビルシップ アルビオンのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はホワイトとブルーにデザインされたEXモデルフォーマット。中央にはきれいに塗装されたモビルシップアルビオンが大きく掲載されています。その他組み替え式のカタパルトデッキや1/1700スケールのゼフィランサスとサイサリス、エンジンなどの各部アップ画像も簡単に掲載。できれば素組みでこれだけの色分けが再現されていると嬉しかったですね;

パッケージサイズは一般的なHGと殆ど同じ。

横絵はこのキットの一式が簡単に掲載されています。可動ギミックは殆どないので、主にハイディテールさがキットの売りとなります。ディテールは申し分ないので、塗装さえすれば文句ない出来に仕上がると思います。

開封。

内容物は全部で3袋分のランナー+メタルパーツ包装です。

説明書は極小のB6サイズのEXモデルフォーマット。表紙にイラストや塗装済みキット画像はなくシンプルなモノクロ。注意書きや部品注文が表紙となります。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組立自体は簡単で早ければ1時間程度で完成させることができますが、ブリッジの通信用アンテナや翼のビーム砲などが細身で少し引っ掛けるだけで折れたり角度が変わったりしてしまうので、その点に注意しながら組み立てる必要があります。なかなか玄人ファン向けのキットなようですね。

カラーガイドはまずまず細かい調色となっています。ナンバーはMr.カラーの水性ホビーカラーの番号。詳しくはMr.ホビーカラーのカラーチャートをご参考ください。アルビオンのキット自体はホワイト成型色のみなので各部にマスキング塗装など高度な塗装技術が必要です。1/1700スケールのゼフィランサスとサイサリスもかなり小さいのでルーペなどを使って塗り分ける必要がありますね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。ランナーは全てホワイト成型色。

↑Aランナー。ブリッジや第3デッキ、MSデッキ、後部エンジンパーツ、ディスプレイ用台座の支柱パーツなど。

↑Bランナー。MSデッキや連装メガ粒子砲、サイドデッキの円形ハッチ、連装メガ粒子砲フッドXII型、エンジン後部など様々。同じものが2枚あります。

↑Cランナー。MSデッキやサイドデッキ基部、艦中央部や艦底部など。

↑Dランナー。ブリッジやMSデッキ先端、翼パーツ、台座の底板パーツ、1/1700スケールのガンダムGP01ゼフィランサスとガンダムGP02Aサイサリスパーツなど。

↑カタパルトデッキのメタルパーツ。

メタルパーツは1個ずつ梱包されており、接着剤で組み付ける必要があります。金属用の接着剤でないとくっつかない可能性があるので注意です。

以上です。色分けされていないのは残念ですが、戦艦やトレーラー、戦車などのミリタリー艦ある輸送機が立体化されるのは嬉しいですね。これまでもホワイトベースを始め多数の戦艦がキット化されていたりするのでコアなファンはかなり満足できると思います。ネェル・アーガマやラー・カイラム、ゼネラル・レビルなどがまだキット化されていないものもあるので、それらも立体化されるといいですね。

⇒あみあみでEXモデル モビルシップ アルビオンを探す
⇒DMM.comでEXモデル モビルシップ アルビオンを探す
⇒駿河屋でEXモデル モビルシップ アルビオンを探す
⇒楽天でEXモデル モビルシップ アルビオンを探す
⇒ヤフーショッピングでEXモデル モビルシップ アルビオンを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「info@gundamsblog.net」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す