SD 三国創傑伝 龍賢劉備ユニコーンガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 龍賢劉備ユニコーンガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は龍弾破刃(りゅうだんはじん)を装備して雄大に立つ龍賢劉備ユニコーンガンダムの姿が掲載。全身にゴールドを纏い、覚醒した綺羅びやかなイラストになっています。ショク・エリアのキットなので、グリーンフレームのパッケージ。

パッケージはかなりの大型サイズ。HGBCなどオプションセットパッケージの2倍以上となっています。ボリューム感があって凄いですが、HGUCのような横長パッケージにしたほうがいいのでは・・・?とも思いますね;

横絵は龍弾破刃やシールド・ファンネルを模した万賢龍盾(ばんけんりゅうじん)、ドラゴンメモリといった劉備ユニコーンガンダムの武装に加え、自警団ドラゴンズウィッチに所属するキャラクターのパーツを組み合わせることで構成される龍賢劉備ユニコーンガンダムのパワーアップ仕様について掲載。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書は他のSD三国創傑伝シリーズキットと同じ、小判のB6サイズ。

ですが前回レビューした天覇曹操ウイングガンダムと同じく、上下2列に掲載された大判用紙になっています。龍賢劉備ユニコーンガンダムの組み立てとドラゴンズウィッチ所属キット(別売り)を使ってのパワーアップ方法が掲載された特別仕様。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。パワーアップ仕様は他キットの武装を組み合わせることで構成されますが、合体キットがここまで造形美に優れているのは珍しい気もします。おそらく予め完成形をデザインしておき、そこから逆算して各キットに振り当てていったといったところかと。

カラーガイドの記載はありません。

一通り説明書をどうぞ。

↑A、Bランナー。Aはグレー成型色で、三国創傑伝キット共通の内部フレームです。Bはホワイト成型色で、頭部や胴体部、四肢パーツなど。SD 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダムからの流用ランナーです。

↑C、Eランナー。Cはゴールド成型色で、頭部や腕部、脚部などの装飾パーツ類。Eはブラック成型色で、頭部や龍弾破刃パーツです。どちらもSD 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダムからの流用ランナー。

↑I1、I2ランナー、ホイルシールです。I1、I2ともにゴールド成型色で、頭部アンテナや胴体部、腕部などの装飾パーツ、万賢龍盾パーツ。

↑J1、J2ランナー。共にクリアーグリーン成型色で、J1は頭部アンテナや胴体部、四肢各部パーツなど。J2は万賢龍盾や龍弾破刃、ジョイントパーツ、ドラゴンメモリなど。ブラックライトで照らすと発光する蛍光ランナーになっています。

以上です。こちらも天覇曹操ウイングガンダムと同じくパワーアップ仕様が再現可能。ただ、劇中ラストで戦った2体を再現する場合は、このシリーズの大半のキットを揃える必要があります。1体辺りのコストは低いですが、揃えるとなるとなかなかの額になるのがネックではありますね。

ですが龍賢劉備ユニコーンガンダムや天覇曹操ウイングガンダムのパワーアップ仕様はそれにも見合ったキットになっていると思います。コツコツと収集して最後に合体した姿を感慨深く楽しむなど、完成を夢見ながら長期プランで臨むのもありですね。

⇒あみあみでSD 三国創傑伝 龍賢劉備ユニコーンガンダムを探す
⇒楽天でSD 三国創傑伝 龍賢劉備ユニコーンガンダムを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 龍賢劉備ユニコーンガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 龍賢劉備ユニコーンガンダムを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. バンシィノルン

    on 2021年5月9日 at 19:37 - 返信

    大きい‼️

  2. keith

    on 2021年5月9日 at 21:15 - 返信

    三国創傑伝とヒーローズの箱が小サイズの箱かつやたら分厚いあまり見ない形なのは
    コストの為大サイズのランナーを3キット分まとめて成型して、一つずつに分割して箱に詰めているので
    1ランナーが小さく、数が多くなってるからのようです。

    実際に劉備、関羽、張飛とか
    ナンバリングの若い順で同じ成型色があるキットの同じ色のランナーを欠けた円部分が繋がるように並べると
    大半のキットが綺麗に並ぶようになってます。

    個人的には中途半端に横に大きいよりは分厚い方が整理しやすい印象あるのでこっちの方が好みです。

コメントを残す