icon
icon
icon

SD 三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ柄は連死双鎌(れんしそうれん)をこちらに向けて身構える徐晃ガンダムデスサイズの姿が掲載。仲間が襲撃されたと知り、誤解ながらも曹操達に(山賊集団で)敵討ちを挑むという、見た目によらず仲間思いのキャラクターなのがいいですね。ギ・エリアのキットなので、ブルーフレームのパッケージです。

横絵にはバットメモリや連死双鎌(鎌形態、斧形態)、バットメモリの装着などが掲載。さすがに他キットのパーツと組み合わせることで曹操ウイングガンダムがパワーアップ可能な旨は記載されていません。

開封。

全部で3袋分のランナー。

説明書。主要キャラではないため、ナンバーは27という比較的後発のキットとなっています。三国志での『徐晃』は終始曹操に仕え(初期は楊奉に仕える)、関羽をも破るという信頼に足る部下だったよう。奢ることもなく、部下にも親身に接した人望も厚い武将だったみたいですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。SD三国創傑伝シリーズのフォーマットで構造的には他にキットと変わらず。頭部が比較的軽装で塗装の必要がなく、パーツ分割で色分けが再現されているのがいいですね。背部ウイングやバックパック、デバイスはパワーアップ用アイテムとして分解しやすくなっています。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A、Dランナー。Aはグレー成型色で、三国創傑伝キット共通の内部フレームです。Dはゴールド成型色で、頭部アンテナや胴体部、腕部パーツなど。

↑Bランナー。ブラック成型色で、頭部や胴体部、肩部、脚部など各部外装パーツ類。

↑Cランナー。クリアーパープル成型色で、頭部や胴体部、背部ウイング、連死双鎌パーツです。

↑Eランナー。ライトグレー成型色で、頭部マスクや腕部、脚部パーツ、ウイング基部や背部デバイス、連死双鎌パーツなど。

↑Fランナー、ホイルシールです。Fはクリアーレッド成型色で、頭部やウイングの爪パーツ。

以上です。名称こそガンダムデスサイズですが、容姿はガンダムデスサイズヘルが採用されています。こちらのほうが悪そうな印象が強いですし、元山賊という部分でも、一つのキャラクターとしても注目はされやすそうですね。それでも典韋に比べると少しパンチが弱いかなという印象ですが、キットの造形的にもいいと思いますし、バランスの取れたキットになっているのではないでしょうか。

⇒あみあみでSD 三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズを探す
⇒楽天でSD 三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 徐晃ガンダムデスサイズを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す