ハイレゾリューションモデル1/100「ガンダムバルバトス」が予約開始になりました。

こんにちは!

今回は、ハイレゾリューションモデル1/100「ガンダムバルバトス」が予約開始になりましたのでご紹介します!

1

早耳の方はすでにご存知かもしれませんが、ハイレゾリューションモデルの1/100ガンダムバルバトスがAmazon等で予約開始になりました。

ハイレゾリューションモデル(略してハイレゾ)とはなんぞやというところですが、ハイレゾとは音の質や音源などではよく使われる言葉ですが、より情報量の多い、きめ細かで高品質なモデルのことです。

なので、より細かくより緻密なバルバトスを再現しているというものなんですね。

2

特徴としてはガンダムフレームが既に組み立て済みで、周りの外装パーツだけを組み込んでバルバトスを完成させていくものになります。

ガンダムフレームは色分けされていて、シャフトなど一部のパーツが金属類で再現されています。外装アーマーを取り付けた状態でも関節部を動かすと金属シャフトが覗いたりと、とても重量感を感じるバルバトスに仕上がっているというわけです。

3

外装パーツはHGなどと同じ基本的な白ベースの素材を使用してあるようで、色分けされたパーツはメッキ調のパーツになっています。バルバトスのショルダーアーマーや胸部、脚部にあるマークなども全て色分けされたパーツで再現されているので、まったく塗装する必要がないくらいの完成度になっています。

また、外装パーツの形状はHGや1/100グレードのバルバトスよりもディティールが細かくなっていて、各部のモールドが追加され情報量が多くなっています。

よりリアルなガンダムバルバトスをお求めの方はぜひ入手したいアイテムですね。

4

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
【付属品】滑空砲×1、刀×1、ハンドパーツ×6
【商品内容】成形品×13、ホイルシール×1、組立説明書×1
価格:20,999円

⇒楽天でハイレゾリューションモデルガンダムバルバトスを探す
⇒駿河屋でハイレゾリューションモデルガンダムバルバトスを探す
⇒ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス【あみあみ ¥15,500(税込)】
⇒ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス【ホビーサーチ ¥14,688(代引前払特価)】

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す