HGUCガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)とドラッツェ改が予約開始になりました。

こんにちは!

今回は、HGUCガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)とドラッツェ改が予約開始になりましたのでご紹介します!

20160223_gtetra_drac_02

ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)、ドラッツェ改共に、機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーのブルーレイボックスに収録されている新作映像『宇宙の蜘蛛2』に登場する機体です。

ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)は0083本編に登場するガーベラ・テトラとは異なり、頭部はツインアイを持つ形状となっていて、ガンダム開発計画試作4号機『ガーベラ』からの改良版であることがよく分かるようになっています。後部にはシュツルム・ブースターという大型のスラスターが装着可能で、機動性を高めた容姿を楽しむことができます。

1

ドラッツェ改はデラーズフリートが開発した簡易モビルスーツ『ドラッツェ』を改良し、肩に宇宙突撃艇のスラスターを流用してあります。スラスターポッド装着タイプに比べて機動性は低下していますが、加速性能は向上しています。付属武器にザクマシンガンがあり、当時のデラーズフリートの内情を物語るような仕様になっています。

2

機動戦士ガンダム0083ファンにはたまらない2機で、あの時の興奮と感動が再び蘇ります。ブルーレイボックスと共に入手して、新作映像内のシーンを再現するのもいいですね。


コメントを残す