HGUCガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)とドラッツェ改が予約開始になりました。

こんにちは!

今回は、HGUCガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)とドラッツェ改が予約開始になりましたのでご紹介します!

20160223_gtetra_drac_02

ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)、ドラッツェ改共に、機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーのブルーレイボックスに収録されている新作映像『宇宙の蜘蛛2』に登場する機体です。

ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)は0083本編に登場するガーベラ・テトラとは異なり、頭部はツインアイを持つ形状となっていて、ガンダム開発計画試作4号機『ガーベラ』からの改良版であることがよく分かるようになっています。後部にはシュツルム・ブースターという大型のスラスターが装着可能で、機動性を高めた容姿を楽しむことができます。

1

ドラッツェ改はデラーズフリートが開発した簡易モビルスーツ『ドラッツェ』を改良し、肩に宇宙突撃艇のスラスターを流用してあります。スラスターポッド装着タイプに比べて機動性は低下していますが、加速性能は向上しています。付属武器にザクマシンガンがあり、当時のデラーズフリートの内情を物語るような仕様になっています。

2

機動戦士ガンダム0083ファンにはたまらない2機で、あの時の興奮と感動が再び蘇ります。ブルーレイボックスと共に入手して、新作映像内のシーンを再現するのもいいですね。

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す