ガンダムキャラの声優さん 古谷徹


今回は久々、ガンダムキャラに魂を吹き込む声優さんをご紹介します!

今回のガンダムキャラの声優さんはこの人。

古谷徹(ふるやとおる)

さんです!

ガンダム界では、もはやレジェンド(伝説)の声優さんです!

近年のガンダムでも声を担当され、ますますご活躍されています。

ガンヲタとしてはとってもありがたい限りです!

今後新作ガンダムが発表されても、アムロ・レイはぜひこの方でお願いしたいです!

もちろん古谷さんは、ガンダム以外にも多くのキャラの声を担当されていて、どの作品も主役的な立ち位置の多い声優さんです。

少しご紹介すると、

・星飛雄馬(巨人の星)
・ペガサス星矢(聖闘士星矢)
・タキシード仮面(美少女戦士セーラームーン)
・アベル(ドラゴンクエスト)
・ヤムチャ(ドラゴンボール)
・春日恭介(きまぐれオレンジロード)
・春曲鈍(はるまげどん)(ハイスクール!奇面組)
・とん吉(ついでにとんちんかん)
他多数

などなど。

懐かしいキャラもたくさんですね!

はるまげどん(どんちゃん)なんて最近の若い人たちは知らないかも・・・

t02200165_0240018013128426285
↑どんちゃんです。

これを機会に、youtubeで奇面組を検索されてはいかがでしょうか♪

さて、それでは古谷徹さんが担当されたガンダムキャラをご紹介しましょう。

アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)

amuro4

すべての始まり、RX78-2ガンダムのパイロット、アムロ・レイです!

知らない人なんていないかも!

リボンズ・アルマーク(機動戦士ガンダム00)

reborns

そういうものいいだから、器量が小さいのさ。

ダブルオーファーストシーズンの最終話を何度見たことでしょう。

意外にも古谷徹さんがガンダムで担当されているキャラは二人なんですね。

ほかは、ガンダム00のナレーションだけです。

ガンダム、Zガンダム、逆襲のシャアと、アムロ・レイの出演が多かったからそう思えるんですかね~

それではアムロ・レイの名言をどうぞ!

貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!

amuro1

地球の人類に対して絶望を感じているシャアと、それでも希望を持ち続けるアムロとの大人のやりとりです!

1stと比べるとずいぶん成長した姿を見せるアムロですが、これも古谷さんの声優力あってのことでしょう!

本当に素晴しい声優さんだと思います!

今後のご活躍を期待します!

ではでは~!


コメントを残す