機動戦士ガンダムUC episode3主題歌 『merry-go-round』

こんにちは!今回はガンダムソング(機動戦士ガンダムUCシリーズ)のご紹介です!

今回ご紹介するガンダムソングは、機動戦士ガンダムUC episode3主題歌 『merry-go-round』です!まずは曲をどうぞ。

merry-go-round
唄:CHEMISTRY 作曲: UTA 作詞:堂珍嘉邦・川畑要 編曲:UTA

この曲を歌っているのはケミストリーです。もはや説明の必要もないかもしれませんが、ケミストリーはテレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』から生まれた二人組ユニットです。密かに?オーディションで選ばれなかったメンバーの中にはEXILEのATSUSHI(アツシ)やNESMITH(ネスミス)がいたという超豪華オーディションでした。

その中で川畑要と堂珍嘉邦がオーディションで選ばれ、『PIECES OF A DREAM』でデビュー。その後は数々の曲をリリースしてきました。代表曲は『Point of No Return』、『You Go Your Way』、『My Gift to You』、『It Takes Two』、『最期の川』などです。現在ケミストリーは活動を休止し、ソロ活動を行っています。

ガンダムでケミストリーの曲はこのmerry-go-round以前に機動戦士ガンダムSEED DESTINYのオープニングテーマ『Wings of Words』として使用されました。ケミストリーはmerry-go-roundが主題歌に決定した時、自分たちもガンダム世代ということをインタビューで述べているので、少なからずガンダムを見ていたということがいえると思います。アーティストがガンダムファンなのは嬉しいですね。

さてそれでは、機動戦士ガンダムUC episode3から印象深い名言をどうぞ!

「あんただけは!!墜とす!!!」

他にも名言はいっぱいあるんですけどね。このセリフの時ほどバナージが殺気立っているのもないと思ったので(笑)

episode3は大切な人たちが散っていくので切なさを感じる作品になっていると思います。それと同時に、社会人として社会の中で歯車のひとつとして生きているというのを感じさせるものでもあります。

毎日家族のため、歯車のように仕事を頑張っている社会人にはとても共感できる内容ですね。

さてでは次回、episode4の主題歌をご紹介します!お楽しみに!

ではでは~。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. cocopapa

    on 2016年1月21日 at 14:40 - 返信

    もう、何も言えねぇっす♪(´ε` )
    ep3のエンディングはこの主題歌と相まって最高でしたね。ケミストリー、キターーッ!て思いましたもん。
    また見たくなったなぁ、ユニコーン(^_^)

    • nori

      on 2016年1月21日 at 14:41 - 返信

      コメントありがとうございます!ダグザさんがやられて、敵を討とうとしたら今度はギルボアさんで、まじかっ!って思っているところにこの曲だからたまらないですよね!( ̄▽+ ̄*)
      切なさとやるせなさが全て噛み合っている名シーン、名曲だと思います!

コメントを残す