注意事項:サーバーの移行により、サイトや画像がきれいに表示されない場合がありますことをご了承下さい。

ガンダム関連情報サイトをご紹介します。

昨日更新したブログで、富野監督について書きました。

その記事で、「富野由悠季監督は、現名の前には『富野喜幸』というお名前だったようです。」と書いたわけですが、実は、この『富野喜幸』が、富野監督の本名だったみたいですねえ (^^ゞ

知らなかった・・・

まあ、ガンダムが好きっていうことは変わらないので、そこは大目にみていただければと思います。

これからいろいろ知っていけば問題ないですよね (o*゚ー゚)o

そんな生まれたての『ガンダムブログはじめました』ですが、やっぱり好きなもののことを書くのは楽しいですね。

他のガンダムブログもよく見ていて、すごく楽しませてもらっているサイトもあります。

そんな私個人の、お気に入りである、ガンダム関連情報サイトをご紹介します。

まずはこれ↓から。

ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~
o0800050013033253929

古い更新では、ガンダム00のレビューや感想から、最近ではガンダムゲームやアンケートによるランキングなど、ガンダムについてより楽しく書かれているブログです。

ガンダムの名言がいろいろと出てきて、ホントに読んでいて楽しくなるブログです。

私もいろいろ参考にさせてもらっています。

えっ・・・このブログがよく似てるって?気のせい気のせい <(^ー^ι)

次にこれ↓

GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

g_blog2

言わずと知れた、サンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイトです。

ガンダムに関する最新情報がわかるので、とてもありがたいです。ブログのネタにも困りません (⌒▽⌒)V

GUNDAM.INFOサイトのナビバーにある『コンテンツ』から、『ガンダム国勢調査』などのいろんな記事が読めるので、楽しく読み応えのあるサイトです。(ガンダム国税調査は現在終了しています)

お次はこれ↓

プレミアムバンダイ こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!

g_blog3

プレミアムバンダイなんて、ネーミングのセンスが抜群です!

子供から大人まで、幅広い年代に親しまれ、さらにプレミアムとして特別感を感じさせます。

ビジネス的に考えたら、さすがバンダイといったところです。

この長けた戦略が、ガンプラブームの火付けになったのでしょうね。

プレミアムバンダイの中でもやっぱりガンダムページを一番見ますね。

一応リンク貼っときます。ご参考までに。

⇒プレミアムバンダイ ガンダムシリーズ

さらにこれ↓

パンドラの匣 緋影とまさみのよろず趣味サイト

g_blog4

フィギュアからプラモ製作、レビューまで、幅広く紹介されているサイトです。

とにかくガンプラの製作レビューが素晴らしく、ガンプラの感想から、製作の注意点やポイントが細かく書かれています。

画像も大きくてわかりやすいですし、プラモの出来も素晴しいです。

ぜひガンプラ製作のお手本にされてはいかがでしょうか。

そして最後はこれ↓

YouTube ユーチューブ

g_blog5

やっぱり映像にまさるものなし!といったところでしょうか。

ガンダムUCの最新プロモーション動画や、過去のガンダム関連動画をいろいろと見れるので、楽しくないわけがありません d(-д☆)キラリ

上の『YouTube ユーチューブ』のリンクには、『ガンダム』のキーワードで検索したリンクを張っています。

良かったら見てみてくださいね。

だいたい上記のサイトを良く見ています。

この他にもいろいろといいガンダム関連のサイトがありましたら、コメントなどで結構ですので、どんどん教えてくださいね。

ではでは。


コメントを残す