ガンダムブログをはじめてみました!

どーも!本日より、ガンダムブログをはじめてみました!

管理人のnoriです。よろしくお願いします m(_ _)m

ガンダムに関することを書いて行きたいと思いますので、気長にお付き合いいただけたらと思います。

それでははじめに、私がガンダムを好きになった生い立ちから。(まあ、私のことはどうでもいいのですが・・・)

それは私がまだ幼い頃でした。

クッぅ~ 年齢がバレてまう~

私が小さい頃は、初代ガンダムはすでに放送を終了していました。

しかし、後を引き継いだZガンダムが放送されていて、

z (2)

ストーリーもわからず、ロボットがかっこよくてよく見ていました。

当時はなんにもわからなくて、ロボットがモビルスーツだなんてことも知らなかった・・・

Zのガンプラもたくさん買っていて、スーパーのオマケ付きお菓子や、

↓こんなやつとか(Zじゃないですが、画像がなかったので・・)

667000511

でも、ガンプラの売れ行きが爆発していて、親戚の兄ちゃんも、山積みのようにガンプラを持っていました。

正直欲しくて仕方なかったです。

私もガンプラを買いまくっていましたが、やっぱり男の子にとってガンプラは奇跡のアイテムでした。

でもこのガンプラって、実は初代ガンダムを見ていない子どもたちが買っていたんですよね。おそらく(^^ゞ

なぜか、ガンダムを見ていないのに、「ジョニー・ライデン専用ザク」「サイコミュ試験型ザクII」「ザク・フリッパー 」

⇒ザクの種類一覧はこちら

とか、とにかくザクをたくさん買ってた記憶があります。

僕個人の意見ですが、ガンダムに出てきたザクだけでは、これほどまでにいろんなザクがたくさん売れてたかなあと。

あのパッケージデザインがめちゃくちゃかっこよくて、ガンプラを買っていたような気がします。

zaku01

イヤぁ~ いま見てもかっこいいですね~

おそらく、兵士たちと一緒に写っているから、よりリアル感が出て、それが当時の子どもたちに受け入れられたのかもしれませんね。

当時の子供って、自分たちですけどね(笑)

まあこんなかんじで、ブログを更新していけたらって思っていますので、どうぞ、お暇なときにでも読んでやってくださいませ。

ではでは。


コメントを残す