『あなたの好きなガンダムは?』集計結果 第2位

ブログを毎日書くことにちょっと大変さを感じる今日このごろです(;´▽`A“

毎日集計結果を報告していますが、なにげに毎日更新するのは大変ですね!(´Д`;)

仕事が終わって帰宅して、ご飯を食べてブログを書いて、あとは爆睡・・・  ( ̄ー ̄) 

おやすみなさい  (@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・っとぉ寝てしまうところでした  (;^_^A

でもガンダムを見ていると、やっぱり長時間見てしまって、寝るのが遅くなったりしてしまうこともしばしば。つい見ちゃうんですよね~

昨日(UC6のレビューがあったので一昨日ですね)も08MS小隊を最後まで見てしまいました。

コジマ大隊長のセリフ、良かったです!

『戦争とはいえ、ルールはある!私はそう思っとります!』

kojima

『ジャブローのオフィスは快適だよ。』

『私はエアコンというのが苦手でしてな!』

良い上司ですぅ~。第2話でのエアコントークは、最後のここでの布石だったんですね!

ちょっと昨日の続きを踏まえてしまいましたが、今日の本命、『あなたの好きなガンダムは?』集計結果 第2位 の発表です!

ちなみに、第二位も2作品ありましたので、それぞれに発表したいとおもいま~す!

貫禄の第2位、その1は!

機動戦士ガンダムUC

UC

語る必要もないですね!言わずも知れた、ガンダムシリーズ最新作です!

1stを見た後にこれを見ると、画質がぁ~!!! (  ゚ ▽ ゚ ;) ちょー美しいです!

初めて見た時には、まさかミネバが出てくるとは思っても見ませんでした。詳細なんかは一切調べていなかったもので。

女の子がでてるなあとは思っていましたが、まさかのミネバでした!

あの小さかったミネバがねぇ・・・と、ちょっと親的な立場で見てしまいます!

作品としては、一つ一つのセリフに重みがあって、すべてのセリフを載せたいくらいですがそういうわけにもいきません。

その中で、やっぱりこの言葉がいいなと思ったものをご紹介します!(第1話のみからの抜粋です)

『人間だけが神を持つ。今を超える、可能性という名の内なる神を・・・』

bist

人間は自身の力を信じれば無限に成長することができる、そう訴えかけているのだと思います。

だから、たとえ辛いこと、悲しいことがあっても、それを前向きにとらえて、強くたくましく成長していくことができるのです。

ガンダムから教えられることがたくさんあります。だからこそ、35年以上も続く名作になっているんですね。

新作には、過去のシリーズを受け継ぐ為の器が必要です。

ですが、それが満たされた時、まぎれもない名作として語り続けられることでしょう。

さて次回は、第2位のその2をご紹介します!お楽しみに。

ではでは。


6 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年3月24日 at 01:12 - 返信

    1. さっそく初コメです(笑)
    UCは良いですよねぇ~♪

    機体もシナリオもキャラも音楽も画質もかなりのもんです!(笑)

    これからのガンダムはこの画質でやってくれないかな~(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. nori

    on 2013年3月24日 at 01:14 - 返信

    2. Re:さっそく初コメです(笑)
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    そのご意見に激しく同意です (*^-^)b

    SEEDみたいな再利用はちょっと勘弁ですが、
    やっぱり良い画質で見たいですよね!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. クラウド

    on 2013年3月24日 at 01:25 - 返信

    3. 無題
    ファーストをユニコーンレベルの画質で見てみたいですねぇ~(笑)

    とゆうわけでジオリジンに期待です!!(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  4. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月24日 at 03:07 - 返信

    4. 無題
    まだ、殆ど見てないです(T_T)

    なので、見たいガンダム今んとこNo.1ですね

    ただ、オードリーと、台詞のくだりは見ました

    是非、続きが見たい…..。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  5. nori

    on 2013年3月24日 at 21:26 - 返信

    5. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    まさにそのとおりですよね!

    テレビだとしてもOVAだとしても、今の最高画質で作っていただきたいと思います(*^-^)b
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2013年3月24日 at 21:43 - 返信

    6. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    第二位に選ばれるだけあって、すごくいい作品です!
    ぜひ、お時間があったらご覧になってみてくださいね!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す