icon icon

SDCS マイティーストライクフリーダムガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDガンダムクロスシルエット マイティーストライクフリーダムガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はSDフレームで瞳のあるマイティーストライクフリーダムガンダムと、CSフレームで対艦刀「フツノミタマ」とビームサーベル アクータラケルタを両手に構えるマイティーストライクフリーダムガンダムが掲載。SDフレームの方は額のディスラプターを展開した姿、CSフレームは煌めくゴールドのエフェクトが印象的なイラストになっています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも高さが0.5cm程度大きめ。SDなので細かいパーツは少ないですが、SD、CSフレームの両方が入っているのと、背部プラウドディフェンダーが少し大柄なのでこの大きさになっているのかなと思います。

横絵はSDフレームとCSフレームの組み換えによる頭身変更、ツインアイの変更による表情の変化や額のディスラプター展開、プラウドディフェンダーの単体でのディスプレイといったギミックが多数掲載されています。武装類を使ってのポージング画像もかっこよいですね。

開封。

全部で3袋分のランナーです。ランナー1枚はそんなに大きくはないですが、SDにしてはランナー枚数が少し多いですね。

説明書は他のSDCSシリーズと同じく小判A5サイズ。表紙には簡単な機体解説や武装類、SDフレームとCSフレームの塗装済みマイティーストライクフリーダムガンダムの画像が掲載されています。SEED FREEDOM、面白いんですけど、どんどん機体にありえない能力が追加されていきますね;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。構造自体は他のSDCSキットと同じ。簡単な左右の組み合わせだったりで組み立てはさほど難しい感じはありません。合わせ目が比較的目立ちにくいのと、SDEXのように肉抜き穴が露骨に出る構造ではなく、SDながら完成度高く仕上がっているのが良いですね。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1、A2ランナー。ともにゴールド成形色で、A1はSDフレーム、A2はCSフレームパーツです。ともにKPS素材。

↑B1ランナー。ダークグレー、ブルー、レッド、ライトグレーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腰部フォランスアスタ レール砲、ソール部パーツ、高エネルギービーム・ライフルパーツなど。

↑B2、Cランナー。B2はダークグレーとイエローのイロプラランナーで、頭部パーツや高エネルギービーム・ライフルパーツ。Cはゴールド成形色で、ハンドパーツと背部プラウドディフェンダーパーツ。

↑D1、D3ランナー。ともにホワイト成形色で、頭部や胴体部、腕部、脚部外装パーツ、高エネルギービーム・ライフルパーツ、対艦刀「フツノミタマ」パーツ。KPS素材です。

↑D2、D4ランナー。ホワイト成形色で、背部プラウドディフェンダーパーツ。KPS素材です。

↑SB6ランナー、ホイルシール。SB6はクリアピンク成形色のビームサーベル刃。

以上です。ランナーを見る限りこのキット用のスイッチ以外はないので、特に他キットに流用する予定はないのかなと思います。ですがストライクフリーダムガンダム弐式は背部の装備を変えるだけで良いのでSDCS化はできそうですね。問題はバンダイにその意志があるかどうか・・・・;

⇒アマゾンでSDCS マイティーストライクフリーダムガンダムを探す
⇒あみあみでSDCS マイティーストライクフリーダムガンダムを探す
⇒DMM.comでSDCS マイティーストライクフリーダムガンダムを探す
⇒駿河屋でSDCS マイティーストライクフリーダムガンダムを探す
⇒楽天でSDCS マイティーストライクフリーダムガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSDCS マイティーストライクフリーダムガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す