icon icon

RG Zガンダム3号機(プレミアムバンダイ限定)を入手しました!

RG Zガンダム3号機(プレミアムバンダイ限定)を入手しました!

↓コレです!

パッケージカラーは白黒。(プレバン商品は基本白黒パッケージのようですね)

(初めてプレバンの商品を購入したプレバン初心者です(;´▽`A“)

RGのZガンダムとはやっぱり違いますね。Zのアップ顔はなくて、胸から上のMSが写っています。

逆からの写真もどうぞ。

気になったのが、なんでRGのZガンダムよりも箱が厚いのかということです。

特に追加武装もないのになぜ?と思いましたが、その秘密については後ほど。

それでは開けてみましょう。

中身を出しますね。

RGZガンダムと比べても明らかにパーツが多いです。

よく見ると同じパーツで色違いのランナーが3つ。

RGのZガンダムとは、パーツの部分部分で色が違うから、それぞれに使い分けてねってことですね!

これが箱が厚い理由だったんですね。

それでは取扱説明書をどうぞ。

RGのZガンダム用説明書がそのまんまついていて、付属でZガンダム3号機用の説明書がついています。

ちなみに、裏はこんな感じ↓

感想としては、基本RGのZガンダムなので、新鮮味はあまりないですが、やっぱり色違いでも、ものはいいのでうれしいですo(^▽^)o

ランナーの金型を作る費用よりも、パッケージにかける費用のほうが安くて済むという裏事情がすごく伝わってきます。(これは褒めているのか・・・?)

悩んでいるのが、これを作ってしまうべきか、作らずに置いておいて、価値が上がるのを期待するのかということです。(価値が上がるのだろうか・・・)

ガンプラファンなら2個買いや3個買いをするのが当然なのでしょうが、残念ながら1個しか買いませんでした(T▽T;)

悩みながらも、えぇい!作ってしまえ!と決心したので、出来たらアップしますね。(いつになるかはわかりません)

いろいろとツッコミを入れつつ、感想を述べましたが、レビューはこのへんで。

ではでは。

icon

⇒あみあみでRG Zガンダム3号機を探す
⇒DMM.comでRG Zガンダム3号機を探す
⇒駿河屋でRG Zガンダム3号機を探す
⇒楽天でRG Zガンダム3号機を探す
⇒ヤフーショッピングでRG Zガンダム3号機を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

6 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年4月21日 at 21:43 - 返信

    1. 無題
    いいですねぇ~(笑)

    最近だとクロスボーンX2のMGがプレミアムバンダイで発売されるらしいですよ~♪

    X1のMGにはなかったABCマントが付属するようですよ!(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. 嬉々ゆうちゃん☆彡

    on 2013年4月22日 at 19:59 - 返信

    2. いぃなぁ~^^
    こんばんちゃ☆^∇゜)ノシ

    ウチも昔わ、ガンダムのプラモが欲しくてぇ

    毎日ガンプラぉ売ってる文房具屋さんに通ったけどぉ~

    やぱり人気あるのか、すぐに完売!

    仕方なく買うのが、足首の動かないザクばかり・・・

    あの頃わ、作らずに箱に入れたまんまのザクがいくつもあったなぁ~

    緑一色の・・・・^^;

    今のガンダムわよく知らないけれど、また作ってみたぃなぁ。
    http://ameblo.jp/kiki-you-2233/

  3. ぽんごろう

    on 2013年4月22日 at 20:43 - 返信

    3. 無題
    おお~二次発送きましたね^^
    自分は、Z 3号機 好きなので、2個 購入して、1機だけ、作る予定です。
    しかしほんとに、箱 でかいですよね^^;
    http://ameblo.jp/toriaes06/

  4. nori

    on 2013年4月22日 at 23:26 - 返信

    4. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    クロスボーンX2、悩みますねえ。

    あのマント、クロスボーンにマッチしてますよね~

    マント付き(リペアっていうの?)のエクシアも魅力的ですけどねo(^▽^)o
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. nori

    on 2013年4月22日 at 23:29 - 返信

    5. Re:いぃなぁ~^^
    >嬉々ゆうちゃん☆彡さん

    コメントありがとうございます!

    最近のガンプラは、パーツこそ多いですが、昔ほど組立に神経を使わないのでいいですよ
    (*^-^)b

    機会があったらぜひ試してみてくださいね!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2013年4月22日 at 23:30 - 返信

    6. Re:無題
    >ぽんごろうさん

    コメントありがとうございます!

    箱でかいですよね~

    144分の1なのに、靴の箱みたいな(笑)

    靴が入っちゃうかも(笑)

    自分も2こ買いすればよかったです(ノ◇≦。)

    次こそは・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す