icon icon

HG RX-78-2 ガンダム バファローズ バージョンのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 RX-78-2 ガンダム バファローズ バージョンのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は他の球団と同じく、ビームサーベルでスイングするRX-78-2が掲載。カラーリングはダークグレーとゴールドで、バファローズのチームカラーがイメージされたビジターユニフォームっぽいデザインになっています。

バファローズバージョンもライオンズバージョンと同じくオンラインショップで予約販売されました。比較的買いやすかったですが、予約開始から半日?くらいで予約終了になったと思います。(違ったかな?)

パッケージサイズは薄型で、他の球団仕様と同じサイズ。

横絵も他の40周年記念プロ野球各球団とのコラボキットと同じデザインです。画像左上のキット見本画像が球団ごとに違っているのみ。

開封。全体的にグレー系の地味なカラーリングなので、ランナーを見てもカラフルさという部分ではちょっと物足りない感じです。

全部で2袋分のランナー。

説明書はバファローズバージョンのマーキングシールガイドペラ説明書と、HG RX-78-2ガンダムの説明書が付属。バファローズバージョンの説明書裏面には何も記載されていません。HG RX-78-2ガンダムの説明書はライオンズバージョンのページに掲載しているのでそちらをご参考くださいm(_ _)m

⇒HG RX-78-2 ガンダム ライオンズ バージョンのパッケージ・ランナー レビュー

コラボ商品で塗装は推奨されていないようなので、カラーガイドなどの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ブラック、ネイビー、ゴールド、クリアーイエローのイロプラランナーで、頭部、胴体部、脚部、シールドパーツなど。

↑Bランナー。ネイビー成型色で、各部外装パーツ類やシールドパーツなど。

↑Cランナー。ホワイト成型色で、各部関節やバックパック、武器類など。

↑ポリキャップPC-002、SB-13(クリアーピンクのサーベル刃)、マーキングシール、ホイルシールです。

以上です。バファローズバージョンやライオンズバージョンのようにオンラインショップで買える商品はどこに住んでいても入手しやすいですが、チケット付きでの球場販売(手渡し)だと今の所、球場に足を運ぶか、ヤフオクなどで高額で入手せざるを得ないのは辛いところです。

球団によっては後日オンランショップで販売を予定しているものもあるので、入手を考えている方は注意深く情報を確認しておく必要がありますね。40周年記念の商品としてプレミア値が付く場合もありますし、何年後かに引っ張り出して懐かしい思い出に耽るというのもまた楽しみの一つですね。

⇒ヤフオクでHG RX-78-2 ガンダム バファローズ バージョンを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す