icon icon

HG RX-78-2 ガンダム ジャイアンツ バージョンのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 RX-78-2 ガンダム ジャイアンツ バージョンのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。記事のラストにはちょっとご紹介したい情報も。

パケ絵は他のプロ野球コラボガンダムと変わらずですね。さすがに5体目レビューなので詳しい解説は省きます;カラーはオレンジメインでブラックが少々。ジャイアンツのマークってこんな感じ(パッケージ左上)だったんですね。ちなみにこのマークは2018年に刷新されたプライマリーマークとのこと。巨人軍の普遍的コンセプトである「伝統と挑戦」を表現しているらしいです。

横絵も特に変わらずで、ジャイアンツガンダムの掲載が違っているだけです。

開封。HG REVIVEのRX-78-2と変わらないボリューム。このオレンジってそんなにおもちゃっぽくない感じがしますが、ホワイトがあるからそう思えるんですかね。

全部で2袋分のランナーです。色は大きく分けてホワイト、ブラック、オレンジの3色。その他はクリアーイエローとクリアーピンク。

説明書はマーキングシールの貼り付け位置が掲載されたペラ用紙と、HG REVIVE版 RX-78-2ガンダム用のものが入っています。HG RX-78-2ガンダムの説明書はライオンズバージョンのページに掲載しているのでそちらをご参考くださいm(_ _)m⇒HG RX-78-2 ガンダム ライオンズ バージョンのパッケージ・ランナー レビュー

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。オレンジ、ブラック、クリアーイエローのイロプラランナーで、頭部、胴体部、脚部、シールドパーツなど。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、各部外装パーツ類やシールドパーツなど。

↑Cランナー。ブラック成型色で、各部関節やバックパック、武器類など。

↑ポリキャップPC-002、SB-13(クリアーピンクのサーベル刃)、マーキングシール、ホイルシールです。

以上です。ガンダムも40周年を迎え、このプロ野球コラボガンプラやNHKにてTHE ORIGINの放送、ライブ(ガンダム姉さんのライブなど)もいろいろと配信されたりしています。

そんななか、先日マツコ(・デラックス)の『夜の巷を徘徊する』で駄菓子の卸売店を徘徊していましたが、駄菓子やガンプラなど、懐かしいアイテムの数々が紹介されていました。(40周年とは関係ないかもですけど;)ガンダムと同年代くらいの方だとかなり懐かしさに浸れるものになっていると思います。今なら6月13日(2019年)まで視聴可能なのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

⇒TVer(ティーバー)夜の巷を徘徊する6月6日(木)放送分

⇒ヤフオクでHG RX-78-2 ガンダム ジャイアンツ バージョンを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す