icon icon

HGBF スクランブルガンダムのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 スクランブルガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

今回はHG 1/144 スクランブルガンダムの箱絵とランナー各種、説明書等をレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

箱絵はガンダムビルドファイターズ系のデザイン。新粒子対応の機体として、実験時に飛行していた宇宙空間がイメージされています。

3

箱のサイズは一般的なHGと同じ大きさ。ただし、箱の厚さはやや厚めです。RGではダブルオークアンタと同じ大きさでした。

4

横絵にはガンダムビルドファイターズトライ アイランドウォーズのストーリー、スクランブルガンダムの詳細、スペック、アクションや変形などが掲載されています。では開けてみましょう。

5

箱にはきっちりとランナーが入っています。

6

大小合わせて4袋分のランナーが入っていました。

7

アンケート用紙、そしてガンダムゲームの生誕30週年カタログが同封されていました。以下、カタログの中身をどうぞ。

8

カタログの表面です。画像を編集しているので、横から順に並んでいます。ガンダムブレイカー3、Gジェネレーションジェネシス、ガンダムUCカードビルダー第2弾が掲載されています。

9

裏面にはガンダムエクストリームバーサスマキシマムブースト、ガンダムGジェネレーションフロンティア、ガンダムエリアウォーズ、ガンダムコンクエスト、ガンダムロワイヤル、ガンダムウォーズなど、PCやスマホなどのゲームが紹介されています。

ではここから説明書です。表紙にはスクランブルガンダムの詳細、そして謎の少女について記載されています。謎の少女は◯◯◯と◯◯◯の◯です。さて、ダレでしょう?正解はこちら。 以上、クイズでした。では説明書をさっと流しでご覧ください。

10

11

12

13

14

以上、説明書でした。ここからはランナーをご紹介していきます。

15

↑A1ランナーです。白いランナー。脚部、腰部、頭部など、全身の外装パーツが並んでいます。

16

↑A2ランナーです。白いランナー。A1ランナーのもう一方側パーツです。

17

↑B1、B2ランナーです。共にオレンジ色のランナー。背中のウイングパーツです。

18

↑C1、C2ランナーです。こちらも共にオレンジ色のランナー。肩部、胸部、脚部、ビームライフルなどのパーツ類です。

19

↑D1、D2ランナーです。共にグレーのランナー。内部パーツ、武器用アタッチメントなどのパーツ類です。

20

↑E1、E2ランナーです。共にクリアーブルーのランナー。全身に散らばる粒子箇所のパーツ類です。

21

↑Fランナーです。黄色いのランナー。アンテナ、胸部ダクトなどのパーツ類です。

22

↑ビームサーベル刃、ポリキャップ、そしてホイルシールです。ホイルシールはツインアイと脚部のダクトの色分けのみです。

以上です。組み立ては比較的ラク。腕部、脚部ウイングなどが各部対象で、左右どちらにでも使えるので組みやすいです。小さいパーツも少なく、少し注意すればパーツをなくすことも少ないと思います。

シールやディティールによる細かさやリアルさは少し薄いですが、ウイングの表現力は素晴らしいものがあるので、入手した場合はウイングを幅広く展開させたたり可変させたりして楽しんでみてはいかがでしょうか。

⇒楽天でHGBFスクランブルガンダムを探す
⇒駿河屋でHGBFスクランブルガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBFスクランブルガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す