icon icon

HGBD:R ν-ジオンガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBD:R 1/144 ν-ジオンガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は額のセンサーを輝かせ、ジオニックソードを掲げて仁王立ちするν-ジオンガンダムの姿が掲載。ν-ジオンガンダムのナンバーは005ですが、006番のヴィートルーユニットのほうが先に発売されました。ガンダムビルドダイバーズ第7話はキャプテン・ジオン(ν-ジオンガンダム)やカザミが引き立つ回だったので、それに合わせてって感じですかね。

パッケージサイズは一般的なHGよりもかなり大きめ。RE/100などと同等サイズのパッケージ。νガンダムベースのν-ジオンガンダムが大型なのもありますが、ソードや背部のケープスラスターなども大型なのでサイズ感があります。

横絵はジオニックソードの様々な形態が掲載され、カスタマイズ性の高さが伺えるものになっています。その他の武装類や、νガンダムとサザビーの混合部分が簡単に紹介されています。

開封。ランナーの判はそれほど大きくはないですが、ランナー枚数が多めなのでこのボリューム感が出ているみたいですね。

全部で7袋分のランナー。

説明書はHGBD:Rフォーマットです。いつものように、ガンプラ(ν-ジオンガンダム)やダイバーのキャプテン・ジオンに関する情報が記載されています。ν-ジオンガンダムやキャプテン・ジオンには謎な部分が多いので、こういった解説があるのは知識が広がっていいです。キャプテン・ジオンの「その正体は誰も知らない・・・・はずである。」って、ロン◯ル隊長じゃないんですかっ・・・。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。構造はHGUCνガンダムをベースに、サザビーをイメージした新規パーツを組み合わせたものになっています。背部のケープスラスターは簡単な構造ですが、ジオニックソードはしっかりとした作り。

カラーガイドは主にサザビーを意識したものになっています。赤いガンダムといえばシャア専用ガンダムやレッドウォーリアなどがありますが、νガンダムを赤にするのはややナンセンスなのかなとも。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ゴールド成型色で、ケープスラスターやジオニックソードパーツ。

↑A2ランナー。ゴールド成型色で、ジオニックソードや専用台座、ν-ジオンガンダムの各部パーツ類です。

↑Bランナー。レッド成型色で、頭部や腹部、腰部、前腕部などの外装パーツ類。HGUCνガンダムからの流用ランナーです。

↑Dランナー。腕部や脚部、ケープスラスターなどの各部外装パーツ類。HGUCνガンダムからの流用ランナーで2枚あります。

↑E1、E2ランナー。レッド成型色で、ショルダーアーマーや頭部パーツ、胸部パーツなど各部パーツ類。

↑Fランナー。グレー成型色で、各部関節パーツや内部パーツ類。HGUCνガンダムからの流用ランナーで、同じものが2枚あります。

↑G1ランナー。ワインレッド成型色で、胸部や脚部、ジオニックソードパーツなど。

↑H1ランナー。グレー成型色で、コンバットナイフのホルダーやジオニックソード、腰部など様々。

↑G2、H2ランナー。G2はG1の一部と同じ、H2はH1の一部と同じです。

↑SB-11(クリアーイエローのハイメガサーベル刃)、ポリキャップ(PC-132A)、ホイルシールです。

以上です。ネタバレになりますが、第7話ではカザミの活躍とともにジャスティスナイトが中破しました。ガンプラとしても高品質なキットですが、次回から新たなカザミのガンプラが登場するのか、ジャスティスナイトが改修されて新形態などになるのか楽しみですね。(そのまま修正するだけかな?)それと同時にアースアーマーやヴィートルーユニットもゼルトザームからの撤退用に破壊したので、コアガンダムを使った新形態にも機体ができそうです。(アマゾンでは数種が公開されてますけど;)

カザミとビルドダイバーズとの絆も深まりましたし、展開にも変化が生まれ、徐々にストーリーに厚みが出てきて面白くなってきましたね。ν-ジオンガンダムのチーム機(ガザ3兄弟)やエルドラドートレスなど、新たな機体も多数登場しているので、今後のガンプラ展開にも期待です!

⇒アマゾンでHGBD:R ν-ジオンガンダムを探す
⇒あみあみでHGBD:R ν-ジオンガンダムを探す
⇒DMM.comでHGBD:R ν-ジオンガンダムを探す
⇒駿河屋でHGBD:R ν-ジオンガンダムを探す
⇒楽天でHGBD:R ν-ジオンガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBD:R ν-ジオンガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す